お待たせしました 
本日depsキックバッカーDC-300入荷いたしました!

090630 deps 001

2009.06.30 | デプスルアー入荷情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・小雨
気温・18℃
桟橋表層水温・24℃
透明度・桟橋付近5m~10m・小潮
満水時より・-4mほぼ満水

090628 tsuji 001090630 tomo090630 tomo1

 

  








 

 

 

6月28日の釣果
釣り人・TeamDream 辻さん
バス・44cm頭に3本
リグ・ クランク、バリソンミノー
場所・備後、本流筋

昨日は雨が降り続くと思われましたが、すぐに止み、時折晴れ間が出ました。この雨により、バスが浮き始めたらしく、ロクマル~ゴーマルクラスの姿が良く確認でき、小バスの姿も多く見れました。釣果の方は、巻き物で釣れており、他にも多くチェイスがあったようで巻き物の戦略もありだと思います。ストラクチャーにタイトについている事が多い状況なので、クランクなどでストラクチャーをタイトにトレースしていくと良いかもしれません。以上、Dreamニュースでした(^^)


バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.29 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・小雨
気温・18℃
桟橋表層水温・24℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮
満水時より・ほぼ満水

090627 kitai 001090627 kitai 003090627 kitai 002

6月26日の釣果
釣り人・北井さん
バス・46cm頭に20本以上!
リグ・ トップ全般
場所・前鬼筋

釣り人・横山さん
バス・43cm頭に2桁
リグ・ シャッドシェイプDS
場所・白川、本流筋

釣り人・TeamDream伊藤さん
バス・35cm頭に10本
リグ・ バイズクローTX
場所・本流筋

朝方だけ風が強い状況で、日が昇りにつれてからは風も弱まり、初夏らしい天気になりました。釣果の方は、トップメインで2桁の釣果が上がるなど、表層を意識した釣りも楽しくなってきました。これからまた雨が続き、活性も上がってくればまた一段と面白くなる事が予想され、サイズアップには岩盤などの垂直岩盤などアフター~回復系狙いでタテストが良くなってくると思われます。ネストも確認できたようで、これからゆっくりとスポーンに入るモンスター狙いで行く戦略もあり、まだまだ色々なタイプのバスが狙える状況のようです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.28 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・17℃
桟橋表層水温・23℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮
満水時より・-5m (約)

090626 ichikawa 003090626 ichikawa 001090626 ichikawa 002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月26日の釣果
釣り人・市川さん
バス・40UP頭に8本
リグ・ スピナーベイト、ヤマセンコーJHWなど
場所・本流筋

 

昨日は少々風が吹いており、赤土エリア付近には岸際近くに濁りが入っている箇所がありました。水位の方は落ち着いてきています。釣果の方は、スピナーベイトなど巻き物での釣果が上がるなど、幅広いルアーが釣れています。アフターのバスの比率が多くなってきているようですが、ネストもチラホラ確認でき、まだまだビッグバスの可能性はありそうです。ネストも深い位置にあるようなのでゆっくり注意してみていく事が良いようです。以上、Dreamニュースでした(^^) 

 

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.27 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・17℃
桟橋表層水温・23℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮
満水時より・-5m (約)

090624 mochiduki 00120090626120350.jpg

 

 








 

 

 

昨日は朝から風が時折風が吹いて、サイトの難しい時間帯もありました。濁りも風波によって岸際に若干入っていました。水位は落ち着いてきていますのでこれからは減水に向かうと思われます。釣果の方は、岩盤や砂利の岬周りで良く釣れています。朝夕ならばトップ、フォローや日が昇ってからは好調なキンクーなどのネコリグ、スモラバなどで好釣果が続いています。ショートバイトも多いのでなるべくワームなどはストックが多いほうが良さそうです。以上、Dreamニュースでした(^^)


下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.26 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・18℃
桟橋表層水温・23℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮
満水時より・-5m (約)

090624 mochiduki 00220090622173925.jpg090624 minami (2)
 

6月24日の釣果
釣り人・望月さんら
バス・43cm頭に2桁
リグ・ビバのワーム
場所・本流筋
 
釣り人・owner 南園
バス・~50cm数本
リグ・スライドスイマー・バジェット・テキサス・ネコリグ
場所・備後筋

夜中に大雨が降ったことで、各場所にインレットができ,その周辺にはバスが多く集っていたようで、良型も含み良く釣れています。水位も増水傾向にありますが、濁りは感じられません。バックウォーターも水が流れ込んだ事で良型が多く上がっていたようで、ビッグバスの姿が良く確認でき、ビッグベイトにもチェイスが頻発したようです。大雨後はバックウォーターなどのインレットを攻めていくと存分に楽しめそうです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.25 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・雨
気温・18℃
桟橋表層水温・23℃
透明度・桟橋付近5m~10m・大潮
満水時より・-6m

20090622170027.jpg090623 kobayashi20090623152326.jpg

 

 

 

 

  








6月23日の釣果
釣り人・小林さん
バス・30UP頭に2桁
リグ・カットテールNSなど
場所・坂本、本流筋

昨日は朝方だけ雨が降ったのみで、その後は蒸し暑くなりました。水位は雨の影響もあって増水傾向になっています。釣果の方は、ライトリグを使えば数は良く釣れていますが、サイズに伸び悩む状況が続いています。ポイントとしては岬周りを中心に流れ込みの絡んだエリアや岩盤エリアとなっています。トップなどにも朝夕のフィーディングタイムには積極的にでてきているのでサイズアップを狙っていくのに良いと思われます。以上、Dreamニュースでした(^^)

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.24 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

大変お待たせいたしました、本日バンブルシャッド入荷いたしました!

20090623152326.jpg 

2009.06.23 | デプスルアー入荷情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・雨
気温・18℃
桟橋表層水温・23℃
透明度・桟橋付近5m~10m・大潮
満水時より・-6.5m

090621 uchida 010090621 uchida 007090621 uchida 013




 

6月21日の釣果
釣り人・TeamDream 梅山さん・小澤さん
バス・51.5cm、 1650g頭に2桁
リグ・テキサス、スワンプネコリグ
場所・前鬼、本流筋

090621 uchida 001090621 uchida 003090621 uchida 004 

釣り人・服部さん
バス・49.5cm
リグ・バズベイト 
場所・本流筋

釣り人・内田さん
バス・38cm頭に20本
リグ・スクリューベイト
場所・坂本筋
釣り人・内田さん
バス・30UP
リグ・ジャバロン
場所・本流筋

昨日は小雨が降ったり、太陽が顔を出したりとコロコロと天気の変わる日でした。水位にはそれほど変化はありませんが、所々に赤潮などの濁りが入る場所があります。この濁りは、表層だけのものなので釣果には影響は無さそうです。釣果の方は、バズベイトなどトップの釣りでも釣果が上がるようになってきており、トップの季節にまた近づいたようです。他には岩盤エリアなどのタテストも良くなってきてアフターのバスも多くつれてきました。テキサスなどを落としていくと効果的のようです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.23 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り
気温・18℃
桟橋表層水温・23℃
透明度・桟橋付近5m~10m・大潮

満水時より・-6m

090620 izuhara 008090620 izuhara 009090620 izuhara 006

 

 

 

 

6月20日の釣果                
釣り人・TeamDream会長 井谷さん
バス・49.5cm、 1610g
リグ・バイズクローテキサス
場所・本流筋
コメント・50のカベはあついです。

090620 izuhara 005090620 izuhara 003090620 izuhara 001

釣り人・佐藤さん御一行
バス・40UP頭に2桁
リグ・クランク、セイラミノーなど
場所・本流筋

               
釣り人・板津さん
バス・35cm頭に8本
リグ・フリックシェイクJHW
場所・備後、白川筋

コメント・50UPを釣りたい!

釣り人・堀口さん
バス・30UPのバス
リグ・ポッパー
場所・本流筋

昨日は朝から小雨が時折ぱらつき、午後からは本降りとなっていました。これによる濁りは桟橋周りでは感じられません。釣果の方は、全域で釣れてきている状況ですが、やはり、魚影の濃いエリアの本流筋での釣果が多くなっています。最近はアフターの割合が多くなってきている影響もあってか、岩盤などのタテストラクチャーが好調のようです。スモラバなどをフォールでゆっくりと落としていくのが効果的のようです。サイズアップ狙いにはテキサスなどを用いていくと良さそうです。ネストも白川を中心に情報が入ってきているので、ま
だまだビッグフィッシュ狩りが出来そうです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.21 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り
気温・13℃
桟橋表層水温・23℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮

090619 sashi 001090619 sashi 002090619 sashi 003

6月19日の釣果                
釣り人・佐志さん
バス・32cm頭に数本
リグ・ワッキーワームのJHW
場所・坂本筋

 

釣り人・竹端さん、永浜さん
バス・40UP2本
リグ・キンクーネコ
場所・本流筋

 

釣り人・安田さん
バス・35cm頭に20匹
リグ・クランク、ネコリグ
場所・本流筋

昨日は1日通して風もそれほど吹かず、暖かい日でした。水位はまた減水をしてきているようで、桟橋までの階段がゆっくりと長くなってきました。濁りの方は、坂本など中流あたりにまた赤潮に似た濁りが入っているようです。釣果の方は、ネコリグを使えば、まだまだサイズには苦しむ場面がありますが、数は出ている状況が続いています。そのほかにはミノーや朝一トップなど色々なルアーに反応を示しているので、苦手ルアー克服にもなりそうです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!
詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.20 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・12℃
桟橋表層水温・21℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮

090617 okumura 001090617 okumura 002





昨日は1日通して曇り気味の天気で、時折小雨がぱらつく事もありました。桟橋周りの水位、濁りと変化は見られません。釣果の方は、トップウォーターの反応も良く、表層系も熱くなってきており、これから朝一や夕方は狙い目になりそうです。ここで番組のお知らせです♪deps代表の奥村さんと琵琶湖ガイドのキムケンさんがD-IMPACTのロケにて2日間池原に訪れていました!納得の行く釣果ではなっかたようですが、ヒットシーンや自然の猛威など、見ごたえは十分にあると思います。どうぞお楽しみにしていてください!!!以上、Dreamニュースでした(^^)

2009.06.19 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・12℃
桟橋表層水温・21℃
透明度・桟橋付近5m~10m・長潮

090616 inada 003090616 inada 004090523 tirasi








6月16日の釣果                
釣り人・稲田さん
バス・40.5cm頭に4本
リグ・ドッグX
場所・前鬼筋

昨日の朝のうちは曇りがちの天候でしたが、午後になると雷と雹も混じる夕立があり、大荒れとなる場面がありました。このような場合は無理はせず、非難するようにしてください!釣果の方は、トップによる釣果があり、ビッグバスのチェイスもあったようでトップも暑くなっていました。やはり朝のうちにチャンスが多いようです。チェイスのみの場合はフォローにてスモラバなどを入れていくと良いかもしれません。以上、Dreamニュースでした(^^)

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!
詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.17 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・13℃
桟橋表層水温・21℃
透明度・桟橋付近5m~10m・小潮

090614 shimizu 015090614 shimizu 009090614 shimizu 011   

6月14日の釣果                
釣り人・吉村軍団・吉村さん
バス・48.5cm
リグ・スワンプネコリグ
場所・白川筋
釣り人・吉村軍団・川本さん
バス・48.5cm
リグ・スワンプネコリグ
場所・坂本筋
釣り人・吉村軍団・西城さん
バス・45cm
リグ・デスアダー5”
場所・前鬼筋

090614 shimizu 027090614 shimizu 029090614 shimizu 005 

釣り人・TeamDream 仲村さん
バス・41cm頭に8本
リグ・バズジェット、キンクーネコ
場所・本流、備後筋
釣り人・川上さん
バス・35cm頭に20本以上!
リグ・ズームのカーリーテール
場所・本流、備後筋
釣り人・ショウザキさん
バス・40UP頭に数本
リグ・キンクーネコリグ
場所・備後筋

 

昨日は午後から雷を伴う雨が降り出し、少し肌寒く感じました。水位や濁りは今の所、変化は見られませんでした。釣果の方は、全域にてコンスタントに釣れていて、ルアーも幅広く釣れてきています。朝一などはトップにもグッドサイズが出てきているようで、エキサイティングなゲームが出来るようです。最近は夕立も多くなってきているのでレインウェアを忘れずにして、好調な池原を楽しみましょう!以上、Dreamニュースでした(^^)

 

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!
詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.16 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・14℃
桟橋表層水温・21℃
透明度・桟橋付近5m~10m・小潮

090614 shimizu 021090614 shimizu 020090614 shimizu 019

 

 

 

 

6月14日の釣果                
釣り人・2日間、東京からお越しの清水さん御一行の清水さん
バス・56cm、2500g頭に11匹
リグ・ジャバロン140HD、ベンドミノーなど
場所・平成の森
池原に10年間通って獲った1本!お見事です♪

090614 shimizu 025090614 shimizu 028 

釣り人・武田さん
バス・48cm
リグ・バクラストン
場所・備後筋
釣り人・TeamDream 脇田さん・成川さん
バス・43cm頭に数本
リグ・マッドボール&キンクーネコリグ
場所・本流筋


昨日は朝から蒸し暑くはなりましたが釣りやすい日でした。水位、濁りと変化は見られませんでした。椿島の間はとても浅くなっている箇所がありますので注意して走行して下さい!釣果の方は、最大56cmがネストにて捕獲されるなど良く釣果が上がっていました。ネストも全域で多く確認できるようで、狙い目となっていました。ネスト以外の釣果もネコリグやミドストなどで多くの釣果が上がってきており、サイズ&数も楽しめるようになってきています。暑さ対策をしっかり準備して池原に挑みましょう!以上、Dreamニュースでした(^^)

 

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!
詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.15 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・15℃
桟橋表層水温・21℃
透明度・桟橋付近5m~10m・小潮

090614 shimizu 001090614 shimizu 003090614 shimizu 004   

6月13日の釣果                
釣り人・東京からお越しの清水さんら
バス・45cm頭に2桁
リグ・スワンプのJHW
場所・前鬼筋
釣り人・北井さん
バス・40UP頭に2桁
リグ・ラバジ、スモラバ
場所・本流筋
釣り人・針谷さんら
バス・30UP頭に2桁
リグ・ネコリグ
場所・本流筋


昨日は1日通してそれほど風も吹かず、蒸し暑い日でした。日に日にドンドン暑くなってくると思われるのでスポーツドリンクなどは準備してください。釣果の方は、ネコリグやスモラバなどで数はでている状況です。ネストも多く確認でき、ネストを探していると思われるビッグバスの姿も目撃できたようで、これからまた大物のチャンスがありそうです。以上、Dreamニュースでした(^^)

090523 tirasi

 

 

 

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!
詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.14 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・14℃
桟橋表層水温・21℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮

090612 kitai090523 tirasi 

 

 

 

 

 

6月13日の釣果                
釣り人・北井さん
バス・40UP頭に2桁
リグ・ラバジ+デスアダー
場所・本流筋

 

釣り人・入江さん
バス・38cm頭に2桁
リグ・スワンプネコリグ
場所・備後、坂本筋

昨日は1日通して蒸し暑い日でした。水位の変動もそれほど無く、安定しています。これからは天気の良い日が続く予報なので減水傾向に入ると思われます。釣果の方は、岬周りのシャローに点在するスタンプをスモラバで狙っての釣果がありました。比較的シャローで釣れるようで、着水してすぐにラインが走る状況のようです。あとは定番のネコリグでの釣果でした。サイズアップに苦しむことが多いようですが、ネコリグに使うワームをキンクーなどのボリュームのあるものに変えていくのもかなり効果的です。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!
詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.13 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・13℃
桟橋表層水温・21℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮

090611 daisuke090523 tirasi









6月11日の釣果                
釣り人・スタッフだいすけ
バス・41cm頭に5本
リグ・フラトリなど
場所・本流筋

昨日は曇ったり晴れたりと不安定な1日でした。水位にはそれほど変化は見られませんが濁りのほうは所々に見られ、サイトメインの方には厳しい場所もありました。釣果の方は、前回同様、沖の立ち木等にサスペンドしている個体も多く、またベイト絡みで釣果が上がってきました。ネストを探しているであろう大型のバスが回遊しているのも確認でき、しかもネストメインの方も少ない状況なのでチャンスかもしれません。暑い日が多くなりますので、水分補給&日焼け止め対策を忘れずにビッグバスハンティングを楽しみましょう!以上、Dreamニュースでした(^^)

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!
詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.12 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・雨のちくもり(弱風)
気温・12℃
桟橋表層水温・20℃
透明度・桟橋付近5m~10メートル・中潮

 090608 miuma 007090610 koba 001090610 koba 002

 

 

 

 

 

 

6月10日の釣果                
釣り人・小林さん
バス・30~40cm30匹

リグ・カットテール・スプリット
場所・本流筋

               
釣り人・今井さん
バス・ 40cmまでを10匹
リグ・キンクーネコ・センコーNs
場所・本流筋
 

 

2009.06.11 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・くもり(弱風)
気温・12℃
桟橋表層水温・20℃
透明度・桟橋付近5m~10メートル・大潮
090608 miuma 009090608 miuma 005090608 miuma 004

 

 

 

 

 

 

6月8日の釣果                
釣り人・三馬さん
バス・59cm 3080g頭に数本
リグ・depsハイサイダー
場所・備後(バックウォーター)

090523 tirasi 

 

 

 

 

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!
詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。
  

2009.06.09 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・12℃
桟橋表層水温・20℃
透明度・桟橋付近5m~10メートル・大潮

090607 izuhara 007

6月7日の釣果

釣り人・3日間釣行 にわさん
バス・40UP頭に16本
リグ・スワンプネコリグ
場所・白川筋
3日間安定した釣果、お見事です!

釣り人・小川さんら
バス・36cm頭に15本
リグ・各種
場所・本流筋
釣り人・上東さんら
バス・30UP頭に数本
リグ・ネコリグ
場所・本流筋

 

昨日は1日通して蒸し暑く、少し風の強い1日でした。これからはだんだんと、暑い日が増えてきます、水分補給、日焼け止めなどの準備もお忘れなく!釣果の方は、ばらつきがあり、最も多く釣られた方で58.5cmを頭に35匹!全て平成の森近辺の本流筋。良く釣れていたのは、やはり、スワンプやキンクーなどストレート系ワームのネコリグ。あとベイトに絡むバスも多い為、沖の立ち木などフラトリやスモラバのミドストで狙っていく釣果もありました。ネストの方も全域で目撃されていて、まだまだビッグママのチャンスは残っているようです。以上、Dreamニュースでした(^^)

2009.06.08 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

2009・6・7 TEAM Dream CUP

64優勝・栗原 孝浩君 おめでとうございます!

090607 09 team dream cup 024090607 09 team dream cup 017090607 09 team dream cup 018 

 

 

 

 

 

栗原 孝浩君リグ
バス・58.5cm、2720g
ルアー・レイン・スワンプクローラーマグナム・ネコリグ

 

準優勝・ 小澤くん 46cm     3位・並川さん 43.5cm

090607 09 team dream cup 009090607 09 team dream cup 014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己記録更新の為毎週釣行してくれる準優勝・小澤君おめでとうございます

3位・2009・第一回優勝・並川さん今年のTeamDreamcup優勝候補NO1です

 

4位は3人同サイズの為ポイントは同じとさせていただいております

090607 09 team dream cup 005090607 09 team dream cup 012090607 09 team dream cup 033 

 

 

 

 

 

  

 

 

ここからはTeamDreamcup・gallery

090607 09 team dream cup 013090607 09 team dream cup 007090607 09 team dream cup 010 

 

 

 

 

 

 

090607 09 team dream cup 002090607 09 team dream cup 003090607 09 team dream cup 001 

 

 

 

 

 

 

090607 09 team dream cup 004090607 09 team dream cup 005090607 09 team dream cup 008

 

 

 

 

 

 

090607 09 team dream cup 011090607 09 team dream cup 015090607 09 team dream cup 006

 

 

 

 

 

 

090607 09 team dream cup 041090607 09 team dream cup 043090607 09 team dream cup 044

 

 

 

 

 

 

090607 09 team dream cup 029090607 09 team dream cup 031090607 09 team dream cup 030

 

 

 

 

 

 

090607 09 team dream cup 032090607 09 team dream cup 034090607 09 team dream cup 035

 

 

 

 

 

 

090607 09 team dream cup 045090607 09 team dream cup 040090607 09 team dream cup 042

 

 

 

 

 

 

090607 09 team dream cup 036090607 09 team dream cup 037090607 09 team dream cup 039

 

 

 

 

 

 

           

           

 

優勝・栗原 孝浩

第二位・小澤さん

第三位・並川さん

 

2009・6・7 TEAM Dream Cupは、多くの協賛を頂いた方々を始め、メンバーの協力のおかげで、事故もなく無事に終了することができました。本当に有難うございました。また大会の写真や順位の発表は情報が手に入り次第、掲載していきます。

2009.06.08 | TeamDreamcup | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・12℃
桟橋表層水温・20℃
透明度・桟橋付近5m~10メートル・大潮 

090607 izuhara 005090607 izuhara 001090607 izuhara 002

 

 

 

 

6月6日の釣果                
釣り人・出原さん
バス・52cm、1930g
リグ・スコーピオングラブ4”HB
場所・白川筋

090607 izuhara 006

 

 

 

 

 

 

 

釣り人・奥村さん御夫婦
バス・40UP頭に2桁
リグ・スワンプネコリグ
場所・備後筋
釣り人・にわさん
バス・30UP頭に15本
リグ・スワンプネコリグ
場所・白川筋

 

昨日は良く晴れており暖かい日でしたが、午後近くになると風が出始め、際とメインの人には不利な状況になっていました。濁りもボートの引き波によって出来たと思われるものが所々確認できました。釣果の方は、数は楽しめたようですが、サイズアップに苦しんでいました。ベイトの絡むポイントは比較的バスも付いていますので、待ち伏せているであろうポイントにルアーを入れていくのも良さそうです。ネストのほうも52cmが釣れており、そのほかにも多数確認が出来たようです。今から大潮~中潮に絡んでくるので狙い目かもしれません。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.08 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・雨
気温・14℃
桟橋表層水温・21℃
透明度・桟橋付近5m以上・大潮

090605 niwa 003090604 yamaoka 003090604 yamaoka 004





昨日6月5日の釣果                
釣り人・スタッフだいすけ
バス・52cm、1570g
リグ・テキサス
場所・本流筋

090605 niwa 001090523 tirasi








釣り人・にわさん
バス・40UP頭に16本
リグ・スワンプネコリグ
場所・白川筋

昨日は朝から雨のぱらつく天候でした。時折雨脚が強くなる場面もありました。これによる濁りなどは入っていません。水位は若干増えただけになりました。釣果の方は、白川筋も調子を上げてきており、好調のスワンプネコリグなどで40UP頭ですが、数が上がってきています。ベイトのサイズも上がってきており、小型シャッドなどにも好反応を示していました。これからベイトのサイズを見ながらルアーセレクトしていくと良いでしょう。以上、Dreamニュースでした(^^)

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。


2009.06.06 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・雨
気温・14℃
桟橋表層水温・21℃
透明度・桟橋付近5m以上・中潮

090604 yamaoka 001090604 yamaoka 002090523 tirasi

昨日6月4日の釣果                
釣り人・2日間釣行、山岡さんら
バス・40UP頭に14本
リグ・セイラミノー、スーパークロステールシャッド
場所・本流筋 

 

釣り人・佐藤さん・渡辺さん

バス・40UP頭に50本
リグ・スモラバ、セイラミノー
場所・備後、坂本筋

昨日は心配された雨も降らず、終日曇りの天候でした。風も吹かず、サイトもしやすい日でした。濁りは、回復してきていた備後、坂本方面も少しまた入ってきているようです。本流周りは比較的安定して透明度を保っています。釣果の方は、曇っていた事もあり、小バスの活性も高かったようで、数がメインに多く釣れていました。大型はロクマルの姿もシャローにて確認出来たようで、これから大潮に絡んでいくにつれてネストに入って行く可能性がありそうです。アフターのグッドサイズも釣れてきていますのでどの状態のバスを狙っていくかで色々なバスが楽しめそうです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.05 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り時々晴れ
気温・14℃
桟橋表層水温・21℃
透明度・桟橋付近5m以上・中潮


090603 kunimoto 00320090603115928.jpg20090603115907.jpg





昨日6月3日の釣果                
釣り人・2日間釣行、国本さん
バス・57.5cm、3160g
リグ・ヘビダン
場所・本流筋

090602 sakaguchi 007090603 kunimoto 005090523 tirasi 

 

 





 

釣り人・山岡さんら
バス・57cm、2230g頭に9本
リグ・スーパークロステールシャッド2.5、セイラミノー、ベンドミノー
場所・本流筋

昨日は1日通して曇りがちの天気でした。濁りの方も朝のうちは5m以上見えるほど透明度は高いですが、午後からは赤潮やボートの引き波によって出来た濁りが出てくるようです。サイトメインでの方は午前中が一番見やすいです。釣果の方は、プリ~アフターがまた混雑してきているようです。どの魚に狙いを定めていくかで釣果はゴロっと変わりそうです。相変わらず、ネコリグを用いてのつりは好調をキープしている状況なので、釣行の際はリグの準備を忘れないようにしてください。以上、Dreamニュースでした(^^)

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.04 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り
気温・12℃
桟橋表層水温・21℃
透明度・桟橋付近5m以上・若潮

090602 sakaguchi 001090601 honma 007 

昨日6月2日の釣果                
釣り人・坂口さんら
バス・40UP頭に7本
リグ・ミノー、フォールシェイカーネコリグ
場所・平成の森

6月1日の釣果                
釣り人・TeamDream 仲村さん・川上さん
バス・30UP頭に数本
リグ・ZOOMカーリーテールSS、ナパームNS
場所・前鬼筋

昨日は朝のうちは冷え込んで規定ましtが、午後からは蒸し暑さと共に風も吹き始めていました。釣果の方は風が厳しく感じられ、サイトメインでなくても釣り辛い日だったようです。今回のスポーンも落ち着いたようでアフターの魚も増えてきています。今からは立ち木などの縦ストが好調になってくることが予想されます。以上、Dreamニュースでした(^^)

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.03 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

お待たせしました!

サイドワインダーNEW68ブームスラング本日入荷しました!
090602 sidewinder 001090602 sidewinder 002090602 sidewinder 003  

2009.06.02 | デプスルアー入荷情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

6月・BASSランキング・優勝364

おめでとうございます、本間勝也さん

ranking・NO.1

090601 honma 002090531 ueda 006090531 ueda 008

 

 

 

 

 

 

6月1日の釣果                
釣り人・関東からお越しの本間勝也さん
バス・61,5cm3930g
リグ・デスアダー6”DS
場所・平成の森  

ranking・NO.2

090608 miuma 007090608 miuma 005090608 miuma 004

 

 

 

 

 

 

6月8日の釣果                
釣り人・三馬さん
バス・59cm 3080g頭に数本
リグ・depsハイサイダー
場所・備後(バックウォーター)  

ranking・NO.3 

090607 09 team dream cup 024090607 09 team dream cup 017090607 09 team dream cup 018

 

 

 

 

 

 

6月7日の釣果                
釣り人・TeamDream栗原さん
バス・58.5cm2720g
リグ・スワンプクローラーマグナム・ネコリグ
場所・本流筋

ranking・NO.4

 090603 kunimoto 00320090603115928.jpg20090603115907.jpg 

 

 

 

 

 

 

6月3日の釣果                
釣り人・2日間釣行、国本さん
バス・57.5cm、3160g
リグ・ヘビダン
場所・本流筋 

ranking・NO.5

090602 sakaguchi 007090602 sakaguchi 002090602 sakaguchi 003

 

 

 

 

 

 

6月3日の釣果

釣り人・赤瀬さん
バス・57cm、2230g
リグ・スーパークロステールシャッド2.5
場所・平成の森 
 

ranking・NO.6

090607 izuhara 005090607 izuhara 001090607 izuhara 002

 

 

 

 

 

 

6月6日の釣果                
釣り人・出原さん
バス・52cm、1930g
リグ・スコーピオングラブ4”HB
場所・白川筋 

ranking・NO.7


090605 niwa 003090604 yamaoka 003090604 yamaoka 004





6月5日の釣果                
釣り人・スタッフだいすけ
バス・52cm、1570g
リグ・テキサス
場所・本流筋

ranking・NO.8

090621 uchida 010090621 uchida 007090621 uchida 008

 

 

 

 

 

 

6月21日の釣果
釣り人・梅山さん(TeamDream)
バス・51.5cm、 1650g頭に2桁
リグ・テキサス、スワンプネコリグ
場所・前鬼



2009.06.02 | 月間BASSランキング | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ(弱風)
気温・12℃
桟橋表層水温・20℃
透明度・桟橋付近5m以上・長潮

090601 honma 002090531 ueda 006090531 ueda 008

 

 

 

 

 

 

6月1日の釣果                
釣り人・関東からお越しの本間勝也さん
バス・61,5cm3930g
リグ・デスアダー6”DS
場所・平成の森  

コメント・池原に通い始めて7年ようやく目標達成しました

4日間釣行の2日目にて目標達成!おめでとうございます

残り2日更なるサイズアップ頑張って下さいませ!

 

下北山スポーツ公園・ロッジくすのきより嬉しいお知らせ!

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.06.02 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |