おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り
気温・21℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m~10m・長潮
満水時より・ほぼ満水

 

090731.jpg20090722061242.jpg090630 tomo1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月31日の釣果
釣り人・TDだいすけ
バス・40cm頭に5本
リグ・ スーパークロステールシャッド
場所・本流筋

 

雨の降り続いた影響で、岸際に生えていた草木も水没するまでに水位が上昇しています。濁りは本流付近では感じられません。釣果の方は、ディープよりだったバスもシャローに上がってきているようで、バスの姿を多く目撃できるようになってきました。シャローでもやや置き目の中層に浮いているようで、ミノーやミドストなどで狙うと果敢にアタックしてきます。また流木などのゴミ溜まり下にも多くのバスをストックしており、ビッグベイトで攻めていく方法もありと思われます。そして、朝一番はトップ!デカバスの確率が高いのでドンドンキャストしていく事をおすすめします♪以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。 


2009.07.31 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・ちょー大雨
気温・22℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m~10m・小潮
満水時より・-4m(ほぼ満水)

20090728180020.jpg090724 sato 001090721 utida 006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月28日の釣果
釣り人・TD南園
バス・4?cm3?cm
リグ・ スライドスイマー
場所・本流筋

遅くなり申し訳ありません 
釣り人・オオクボさん・オオタケさん・イワサさん
バス・45cm、39cm頭に多数
リグ・ センコー、スラッゴーなど
場所・本流筋

ずっと雨が続いている影響で、濁りは感じられませんが水位は増水しております。昨日の夜中からの集中豪雨の影響で、至る所に流れ込みが出来ており、山から流れ込む水の中にはミミズやカニなどバスの餌が多く含まれると考えられます、ラバージグ&テキサス&ネコリグなどで好釣果が期待されます。もちろん朝一はトップなど表層系にて良型を狙うべし!以上、Dreamニュースでした(^^)

 バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.29 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

7月・BASSランキング・優勝364

ranking・NO.1

090720 itani 010090720 itani 005090720 itani 006

 

 

 

 

 

 

7月20日の釣果
釣り人・井谷 伸一 (TeamDream会長)
バス・62cm4010g頭に15本
リグ・ストラッグルアーツ・ベアークロウTX
場所・備後筋 

  

ranking・NO.2

20090715121043.jpg715b.jpg20090715120943.jpg

 

 

 

 

 

 

7月15日の釣果
釣り人・秋山さん
バス・57cm 、2530g頭に6本
リグ・ ベロベラン(アンドウハンドペインテッド)
場所・坂本筋

   

2009.07.28 | 月間BASSランキング | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・雨
気温・21℃
桟橋表層水温・27℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮
満水時より・約-6m

090726 ishihara 001090717 deps






7月26日の釣果
釣り人・TD石原さん・TD島田さん・ヌマさん
バス・41cm、35cm頭に2桁
リグ・スワンプマグナムネコリグ
場所・坂本、本流筋

また梅雨前線が活発になってきたこともあり、あめの降り続く日が続いています。この雨により、水位も若干増えていますが、桟橋周りでは濁りは感じられません。釣果の方は、比較的ディープレンジで釣れており、ゆっくり落としながら誘っていくと良いようです。トップにも反応はありますが、ショートバイトが多いのでゆっくりと食わせの間を与えてあげるのがポイントです。以上、Dreamニュースでした(^^)


お待たせいたしました! バンブルシャッド&ベアークロー別色再入荷致しました!



バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.27 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り時々小雨
気温・22℃
桟橋表層水温・27℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮
満水時より・約-6m

090721 utida 005090717 deps  


釣り人・鈴木さんら
バス・35cm頭に2桁
リグ・ペンシルベイト
場所・前鬼、備後筋

 
釣り人・北井さん
バス・45cm頭に2桁
リグ・スモラバ
場所・本流筋

午前中こそは晴れ間もありましたが、午後からは梅雨前線の影響もあってか雨が降り出していました。桟橋周りでは水位、濁りと共に変化は見られません。釣果の方は、朝一はトップなどで釣れていますが、午後からは、やはりディープに沈むようで、軽めのリグでゆっくり落とし込んでやると良いようです。暑さ対策をしっかりとって釣行してください。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

お待たせいたしました! バンブルシャッド&ベアークロー別色再入荷致しました!

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.26 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・雨
気温・21℃
桟橋表層水温・27℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮
満水時より・約-6m

090724 sato 004090721 utida 003090721 utida 002

7月24日の釣果
釣り人・佐藤さん
バス・40UP頭に2桁
リグ・スモラバ
場所・坂本、備後筋

7月20日の釣果
釣り人・内田さん
バス・46cm頭に数本
リグ・スタッガー
場所・本流、前鬼筋

 

釣り人・リーダー和田さん
バス・35cm頭に20匹以上
リグ・スワンプ、カットテール
場所・坂本、前鬼筋


昨日は午後から雲が広がりだし、夜遅くには雨が降り出していました。この時期の雨はバスの活性を上げるので好釣果が期待できます。水位はゆっくりとですが減水傾向にあります。釣果の方は、比較的深いレンジで釣れており、スモラバなどをゆっくり落としていくと良いようです。ビッグベイトにもチェイスがあり、活性は高いようです。タテストラクチャーをメインに組み立てていくと良さそうです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

お待たせいたしました! バンブルシャッド&ベアークロー別色再入荷致しました!

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.25 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・20℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m~10m・大潮
満水時より・約-5.5m
090719 okumura 004090719 okumura 002090719 okumura 005 

7月19日の釣果
釣り人・タカスさん

     フタガミさん 
バス・40UP頭に数本
リグ・ DS
場所・白川筋


釣り人・奥村さん御夫婦
バス・35cm頭に2桁 
リグ・ スワンプネコ
場所・坂本、白川筋

 
釣り人・上東さんら
バス・30UP頭に数本
リグ・ フラトリ、スライドスイマー115
場所・坂本、前鬼筋

数日間、雨が降り続いたこともあり、若干ですが濁りが所々に入っています。水位の方は、ドンドン減っていっている状況で、うっすらとではありますが、沈んでいた立ち木などのストラクチャーも見え始めています。釣果の方は、比較的ディープで釣れており、橋脚などタテストラクチャーにて釣れていました。午前中は表層系にも反応があり、トップゲームを楽しめる状況です。ゆっくり弱ったベイトを演出していくのが良いようです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

お待たせいたしました! バンブルシャッド&ベアークロー別色再入荷致しました!

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.23 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り
気温・22℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m~10m・大潮
満水時より・約-5.5m

090720 itani 010090720 itani 005090720 itani 006

 

 

 

 

 

 

 

7月20日の釣果
釣り人・TD会長・井谷 伸一
バス・62cm4010g頭に15本
リグ・ストラッグルアーツ・ベアークロウTX
場所・備後筋

090719 okumura 011090719 okumura 012090719 okumura 009

090719 okumura 010090718 niwa 009090719 okumura 013

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り人・TD・NAOさん
バス・45cm頭に4本
リグ・リフレックス・モンスターダーツホッグTX
場所・備後・坂本筋

釣り人・TD・橘岡さん
バス・35cmまでを10本
リグ・カットテール5”
場所・備後・坂本筋

    

 

  

2009.07.21 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り時々小雨
気温・22℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮
満水時より・約-5.5m(減水中)

090719 okumura 007090719 okumura 006090719 okumura 008

7月19日の釣果
釣り人・北田さん
バス・45cm頭に5本
リグ・キンクー13”ネコ
場所・本流筋

釣り人・ウチタニさんら
バス・43、40、39cm
リグ・バイズクローTX
場所・本流筋
釣り人・TD 内田さん、並川さん
バス・42、40cm頭に2桁
リグ・TX、JH、ラバジ
場所・本流筋

昨日は午前中は曇り気味の天候で雨のぱらつく天候でしたが、夕方には雨も上がっていました。水位、桟橋周りでは濁りには変化ありません。釣果の方は、午前中を中心に釣れており、数とサイズと共に良く釣れていました。午後からはやはりディープに逃げ込むようで、比較的ディープレンジを攻めた方に釣果がありました。雨の降った後は、流れ込みなどで良く釣れていますので、ドンドン狙って良いくと良いでしょう。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

お待たせいたしました! バンブルシャッド&ベアークロー別色再入荷致しました!

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.20 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り
気温・20℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮
満水時より・約-5.5m(減水中)

090718 niwa 002090718 niwa 003090718 niwa 001

7月18日の釣果
釣り人・フクオカさん
バス・42cm頭に10本
リグ・ キッキン イール
場所・本流筋

 

釣り人・ヤナギザワさん
バス・30UP頭に3本
リグ・ アイシャッド5.8インチ
場所・本流筋

 

釣り人・にわさん
バス・ 小柄ながら大漁!
リグ・ 各種
場所・白川筋


朝のうちは雨が降っている時間もありましたが、午後からは回復し、蒸し暑くなっていました。水位の変動はゆっくりではありますが続いており、濁りも各所に赤潮が見られる状況が続いています。釣果の方は、午前中を中心となって釣れており、数は多く釣れていました。午後からは、プレッシャーや日光を嫌って、ディープに逃げたり、シェードに入り込んだりとしているようです。ラバジ、ライトテキサスやスモラバなどで狙うと良いようです。これから蒸し暑い日が続いていきますので、水分補給を忘れずにして、熱中症対策をして下さい。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

お待たせいたしました! バンブルシャッド&ベアークロー別色再入荷致しました!

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.19 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り時々小雨
気温・20℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m~10m・若潮
満水時より・約-5.5m(減水中)

090717 yanagida 001090717 deps 

 

 

 

 

 

7月17日の釣果
釣り人・柳田さんら 4人様
バス・45cm頭に20匹・各15匹以上の好釣果でした
リグ・ ジグヘッドワッキー、カットテール
場所・本流筋

 

昨日は1日通して小雨のぱらつく天候でした。ずっと晴れる日が続いていましたが、ここ2~3日は朝晩に雨降っており、これによってバスの活性が上がり、シャローに上がってきています。桟橋の周りでも50UPの姿が多く見られました。釣果の方は、ライトリグをメインに数が多く上がっていました。サイズアップに伸び悩む状況ではありますが、サイズは上がってきていると感じます。朝一のトップはビッグバスの可能性が高いので、ボートポジションを出来るだけ離して、キャストしていくのをおすすめします。以上、Dreamニュースでした(^^)

お待たせいたしました! バンブルシャッド&ベアークロー別色再入荷致しました!

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.18 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

お待たせいたしました
バンブルシャッド&ベアークロー別色再入荷致しました 20090717042613.jpg

2009.07.17 | デプスルアー入荷情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り時々小雨
気温・20℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m~10m・長潮
満水時より・約-5m(減水中)

715a.jpg090715 akiyama 004090630 tomo1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は減水傾向に入っており、速いペースで続いています。桟橋周りでは濁りなどは感じられず、バスやブルーギルの姿が確認でき、ベイトフィッシュを追う場面を良く目にできます。釣果の方は、サイズアップに苦しみますが数は釣れる状況が続いています。ビッグバス狙いなら朝一と夕方のトップによる方法があり、ゆっくり、じっくり誘うのがキーとなっています。日が昇ってからはテキサス&ジグの岩盤打ちになってくると思われます。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.17 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・20℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m~10m・小潮
満水時より・約-5m(減水中)
715b.jpg20090715120943.jpg090715 akiyama 010 

 

 

 

 

7月15日の釣果
釣り人・秋山さん
バス・57cm 、2530g頭に6本
リグ・ ベロベラン(アンドウハンドペインテッド)
場所・坂本筋

090715 akiyama 012090630 tomo1 

 


 

 

 

 

 

 

釣り人・城之内さんら
バス・30UP頭に50本!
リグ・ カットテール&ストレート系ワームのNS、ツネキチ
場所・前鬼、坂本、備後筋

 

昨日は午後から強い南風が吹き、釣り辛い日でした。水位はゆっくりと減水を続けています。釣果の方は、朝一はやはりトップによる釣果が目立ち、57cmが飛び出していました。朝と夕方はトップでサイズアップを狙うのがベストのように感じます。日が昇ってからは、シェードやディープに逃げ込むようなのでNSなどでゆっくりシェード等を狙っていくのが良さそうです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.16 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・21℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m~10m・小潮
満水時より・ほぼ満水(減水中)

090714 inada090714 dai090630 tomo1

7月14日の釣果
釣り人・稲田さん
バス・40UP頭に6本
リグ・ ドッグX、オルカ、バルキーホッグのテキサス
場所・本流、白川筋

 

釣り人・スタッフだいすけ
バス・39cm
リグ・ ラバジ+バイズクロー
場所・本流筋

朝から蒸し暑い日でした。水分補給、日焼け止め対策などはしっかりとしていてください!水位は減水傾向にあり、赤土エリアを中心に水面に濁りが出ています。釣果の方は、朝一はやはり、トップの反応が良く、その後は、バスのレンジが下がる事もあってか、テキサスなどでレンジを下げていくのが良いようです。ポイントとしては流れがあり、シェードのできているエリアがバスの活性も高く感じられます。これから暑い日が続きますので、熱中症対策をしっかりと行って、釣行して下さい!以上、Dreamニュースでした(^^)

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.15 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・22℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮
満水時より・ほぼ満水

090712 sasaki 002090704 hirata 002090630 tomo1 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝から蒸し暑い日でした。スポーツドリンクなど飲料水を準備して釣行して下さい!水位の方は、ゆっくりと減水傾向にあり、濁りも感じられなくなってきました。釣果の方は、岩盤エリアなどで反応が良く、バイトを得られたようです。ラバジ&テキサスをフォールさせるのも良いですが、フォローにネコリグやスモラバなどを落とし込んでいくのもありだと思われます。蝉など昆虫類も多くなってきているので虫系のルアーも見逃せなくなってきていますので、タックルに忍ばせておくと良いかもしれません。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.13 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・20℃
桟橋表層水温・25℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮
満水時より・ほぼ満水

090711 nakamura 001090711 nakamura 004090711 nakamura 002

7月11日の釣果
釣り人・戸田さんら
バス・40UP頭に2桁
リグ・ フリックシェイクJHW
場所・備後、坂本筋

 

釣り人・川上さん
バス・41cm頭に2桁
リグ・ZBC、スピードマスター

    カーリーテール
場所・白川、本流筋

 

釣り人・TeamDream仲村さん
バス・41cm、40cm
リグ・ スライドスイマー115

    バズジェット
場所・白川、本流筋


昨日は風も1日通してほとんど吹かず、釣りやすい日でした。桟橋周りでも多くのバスを確認でき、時折ロクマル近い個体の姿も確認できました。釣果の方は、サイズはなかなか上がりませんが、40UPは高い確率で釣れだしてきました。岬周り、岩盤エリアが好調をキープしてきています。朝と夕方はグッドサイズの確率が高い、トップで狙ってみると良いかもしれません。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.12 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り
気温・21℃
桟橋表層水温・25℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮
満水時より・ほぼ満水

090710 sasaki090708 ikehara 002090630 tomo1  

7月10日の釣果
釣り人・2日間釣行 佐々木さんら
バス・40UP頭に6本
リグ・ ラバジ+ジャンボグラブ8” など
場所・坂本筋

 
釣り人・武藤さんら
バス・30UP頭に2桁
リグ・ JHW
場所・本流筋


南風が強く吹き、朝方は釣り辛い状況でしたが、午後からは回復していきました。やはり赤土エリアなどでは岸際に濁りが入っています。釣果の方は、濁りのエリアやゴミ溜まりエリアにてバスの姿が良く確認できたようで、ゴミ溜まりエリアをラバジ、テキサスなどで打っていって釣れていました。JHWなどでも反応が良かったらしくサイズは出ませんでしたが、数を楽しむ事ができたようです。岬周り、岩盤をゆっくり探っていくのがポイントです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.11 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り時々小雨
気温・23℃
桟橋表層水温・25℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮
満水時より・ほぼ満水

090709 sasaki090708 ikehara 001090630 tomo1 

 

 

 

 

 

 

 

7月9日の釣果
釣り人・佐々木さんら
バス・45cm頭に2桁
リグ・ ラバジ+ジャンボグラブ8”
場所・坂本筋

 

気圧配置の影響もあってか、南風が強く吹いていおり、赤土エリアでは岸際に濁りが出ています。水位も満水をキープしています。釣果の方は、ネコリグによる釣果も続いてはいますが、最近は岩盤などでのラバジ、テキサスも多くなってきました。これからサマーパターンになってくるとまだまだ良くなってくると思われるのでこれからサイズアップを狙うには有効だと思われます。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.10 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

 
おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り時々小雨
気温・20℃
桟橋表層水温・24℃
透明度・桟橋付近5m~10m・大潮
満水時より・ほぼ満水
090708 kobayashi 005F1000001.jpg090630 tomo1

7月8日の釣果
釣り人・小林さん
バス・40UP頭に2桁
リグ・ ミートヘッドのスプリット
場所・坂本筋

7月7日の釣果
釣り人・スタッフだいすけ
バス・39cm頭に15本
リグ・ ダウンショット
場所・本流筋

1日通して曇りの天候で、気温もそれほど上がらず、比較的過しやすい日でした。水位はほぼ満水をキープしており、透明度も高い状態で保っています。シャローには多くのバスが確認でき、時折50ぐらいのバスも確認できます。釣果の方は、雨によってできた流れ込みを狙い、スプリットリグを用いてゆっくり狙って行くそうです。サイズも40UPが多く混じるようなので、雨降り後のパターンとして有効だと思われます。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.09 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り時々小雨
気温・20℃
桟橋表層水温・24℃
透明度・桟橋付近5m~10m・大潮
満水時より・ほぼ満水

090708 masada090705 itani 003090630 tomo1 
 

7月6日の釣果
釣り人・正田さん
バス・20~を数本
リグ・ マイクロクローラーのネコリグ
場所・本流筋

 

7月5日の釣果
釣り人・TeamDream会長 井谷さん
バス・42cm頭に15本
リグ・バズジェット、バイズクローTX
場所・本流筋

コメント・天下御免

一昨日の夜から降りだした強い雨により、一気に増水してきました。所々に流れ込みができており、この周辺のポイントはグッドコンディションのバスも付きやすいので狙い目です。釣果の方は、雨降りが続いている事もあり、活性は高いようで、朝一のトップゲームが面白くなっています。晴れ間が出た時間帯などはバスもディープエリアに行くようでバスのレンジが深くなる傾向があるようです。岩盤沿いをテキサスなどで落とし込んで行く方法が良いようです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。



2009.07.08 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・雨
気温・20℃
桟橋表層水温・24℃
透明度・桟橋付近5m~10m・大潮
満水時より・-4mほぼ満水

 090704 hirata 006090704 hirata 012090705 itani 004 

7月4日の釣果
釣り人・秋山さん、川崎さん
バス・40cm頭に15本
リグ・ ベントミノー
場所・坂本、本流筋

釣り人・TeamDream会長 井谷さん
バス・44cm頭に数本
リグ・ 得意のバイズクローTX
場所・本流筋

コメント・御意見無用 

7月5日の釣果
釣り人・上東さんら
バス・30UP頭に2桁
リグ・バズジェット
場所・本流筋

 
090705 itani 007090705 itani 005090705 itani 006 
釣り人・北田さん
バス・30UP頭に5本
リグ・バズジェット
場所・本流筋

 

釣り人・TeamDream脇田さん
バス・42cm頭に2桁
リグ・R.R.ジグ

      マッドボールネコリグ
場所・本流筋

釣り人・TeamDream栗原さん
バス・38cm頭に5本
リグ・ラバジ
場所・本流筋

午前中は曇りの天気でしたが、午後からは雨が降り出していました。水位は雨の影響で増水傾向に入っていて、うっすらと濁りも感じられます。釣果の方は、朝一のトップが好調で岬周りから岩盤などで水面を騒がせています。その後は、テキサスやネコリグなどでゆっくりと誘っていく事が良いようです。夕方からはまたトップの時間がやってくるので、サイズアップを狙って、キャストしていくと良いでしょう。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.06 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り
気温・17℃
桟橋表層水温・25℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮
満水時より・-4mほぼ満水

090704 hirata 001090704 hirata 004090704 hirata 010

7月4日の釣果
釣り人・平田さんら
バス・30UP頭に2桁
リグ・ ヤマセンコーのワッキー
場所・備後筋
釣り人・内田さん
バス・30UP頭に数本
リグ・ スタッガーTX
場所・備後、本流筋

 

釣り人・TeamDream梅山さん
バス・45cm、47cm頭に20本
リグ・ ダットカットTX、バズジェット
場所・本流筋

 

朝一は岬周りや岩盤を中心にボイルが多発しており、それを狙い、トップの釣りが面白くなっています。ビッグフィッシュも果敢にバイトしてくるようで、スポーンから回復系の良く太ったバスが釣れてきています。これもゆっくりとアクションを付けていく事が重要です。午後からは、テキサスなどで岩盤を狙っていくと良いようです。ネスト目撃情報も本流を中心に入ってきており、若干深い位置にあるようなので、慎重にサイトしていく事をおすすめします。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.05 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・16℃
桟橋表層水温・25℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮
満水時より・-4mほぼ満水

090702 nishikawa090630 tomo1











7月3日の釣果
釣り人・西川さんら
バス・40UP頭に2桁
リグ・ センコーなど
場所・本流筋

朝のうちは風が吹いている状況が続いています。日が昇るにつれて風は止んできます。水位はほぼ満水をキープしており、濁りのほうは所々に赤潮の残りが出ています。釣果の方は、朝一はトップの反応が良く、水面を割る事が多いようです。日が昇ってからは、好調なネコリグ、立ち木や岩盤沿いをテキサスやワッキーなどを落としていく方法で良く釣れています。サイズアップはやはり、キンクーなどボリュームのあるワームを使用すると良いようです。ネストも数は少ないですが確認できています。50UPぐらいですが、ペアの姿も見られます。まだまだビッグバス捕獲のチャンスは残っていそうです。以上、Dreamニュースでした(^^)


バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.04 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・16℃
桟橋表層水温・24℃
透明度・桟橋付近5m~10m・若潮
満水時より・-4mほぼ満水

090702 nishimura090702 bat 005090702 bat 008  

 

 

 

 

 

 

7月2日の釣果
釣り人・西川さんら
バス・40UP頭に数本
リグ・ トップなど
場所・坂本、本流筋

お待たせしました!ステーサー420PDデッキ製作完了のお知らせ!

今回もドリームならでわの、バスボートに使われる高級マリンカーペット使用

フロントデッキに梅雨・雨天時に大活躍する、ストレージ(大型収納)を取り付けました221

皆さん大事に乗ってやって下さいね!御予約お待ちしております。


昨日は朝一は雨が少し残りましたが、午後からは回復していきました。現在は流木が多いので注意して走行してください!釣果の方は、ビッグベイトにもバイトがあり、トップにも反応が良くあるようです。プレッシャーもあると思われますが、ショートバイトが多いようなのでルアーに出ても、しっかり送り込んでいく事が大切です。以上、Dreamニュースでした(^^)

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.03 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・雨
気温・20℃
桟橋表層水温・25℃
透明度・桟橋付近5m~10m・長潮
満水時より・-4mほぼ満水

090630 shin (5)090630 shin (4)090630 tomo1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日風が強く吹いていたこともあり、若干濁りの入ったように感じますが、それほど影響はなさそうです。流木が多く流れていますので注意して走行してください!釣果の方は、トップの季節がやってきた事もあり、朝と夕方を中心に良く釣れています。とくに、ポッパー・ペンシルが好調でサイズも良いものが選べるようです。ビッグフィッシュ狙いならバズジェットなどアピール系をチョイスしていくことをおすすめします♪どちらかのタイプの反応が良いかはポイントなどにもよりますので使い分けていくのが良いでしょう。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.02 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り
気温・19℃
桟橋表層水温・25℃
透明度・桟橋付近5m~10m・小潮
満水時より・-4mほぼ満水

090629 yamasaki 002090630 deps 001

 

 

 

 

 

 

 6月29日の釣果
釣り人・山崎さんら
バス・46cm頭に30本以上!
リグ・ クリーチャーTX、カットテールDS、ベントミノー
場所・備後、前鬼、白川筋

090630 shin20090626120350.jpg090630 tomo1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30日(4時~5時30分)
釣り人・owner南園
バス・48cm頭に4匹
リグ・ バジェット・POPMAX
場所・坂本本流筋

 

最近は朝一に風が吹くことが多くなっています。それにともない流木などが多く流れているので注意して下さい。水位は落ち着いてきて、これからは減水に向かうと予想されます。釣果の方は、水面にポツンと出た立ち木にトップなどをステイさせ、軽くシェイクさせると下から飛び出てくるパターンがあるようで、良く釣れていました。これも朝一が一番反応が良いようです。釣行の際は、試してみてはいかがでしょう?以上、Dreamニュースでした(^^)

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.07.01 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |