おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・19℃
桟橋表層水温・25℃
透明度・桟橋付近5m・中潮
満水時より・-6.5m(減水中)

090829 okumura 007090829 okumura 010090829 okumura 013 

 

8月29日の釣果
釣り人・柳瀬さん 
バス・ 55cm、45cm頭に多数
リグ・センコーJH  
場所・白川、前鬼筋合流点

 

釣り人・内田さん 
バス・ 48cm、45cm頭に数本
リグ・ リーチDS、スタッガー  

場所・本流筋

 

釣り人・TD増田さん 
バス・ 35cm頭に数本
リグ・ ダッドカットTX  
場所・前鬼筋

減水も落ち着いてきてはいますがまだ減り続けています。釣果の方は、インレット絡みが好調をキープしており、ホッグ系のテキサスや、スイムベイトなども威力が高いようです。インターセクションも見逃せないスポットとなっており、ビッグバスをストックしています。釣行の際は、狙ってみる事をおすすめします♪以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!
 

 

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。


2009.08.31 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇りがち
気温・20℃
桟橋表層水温・24.5℃
透明度・桟橋付近5m・長潮
満水時より・-6m(まだまだ減水中)

090828 sato 005090828 sato 002090828 sato 001 

 

 

 

 

 

8月28日の釣果
釣り人・佐藤さん御一行 
バス・ 44cm頭に2桁
リグ・ フットボールジグ+ベアクロー

    キラービルミノー

    ヌエ(バスカビル)  
場所・本流筋

 

朝から雲が多く、比較的涼しい日でした。水位もドンドン減水していき、スタンプや立ち木も多く顔を出してきおり、濁りの方も、桟橋周りでは細かい粉っぽい濁りが続いています。釣果の方は、やはりインレット絡みにて釣れており、ベイトも多くストックし、良型のバスもフィーディングタイム時には積極的に捕食している姿が見られたようです。午後に近づいてからは、ディープに落ちるバスをジグ&テキサスやJHWで狙っていくパターンになってきています。ゆっくりと誘いをかけるのを忘れないようにしましょう!以上、Dreamニュースでした(^^)

 


船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!
 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。 

2009.08.29 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・17℃
桟橋表層水温・25℃
透明度・桟橋付近5m・小潮
満水時より・-6m(まだまだ減水中)

090825 HONDA 006090825 HONDA 007090825 HONDA 010 

 

 

 

 

 

前回よりも減水スピードは遅くはなってきましたが、まだまだ続きそうです。釣果の方は、インレット絡みにて釣れており、テキサスやネコリグで狙っていくと反応が良いようです♪午後からは同スポットでもディープレンジになってきますが、狙い方としてはテキサスシンカーを重くするなどの変更をしていくと対応できます。JHWなどを落とし込んでいくのも好反応を得ていますので、試してみてください!以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!
 

 

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.28 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・19℃
桟橋表層水温・25℃
透明度・桟橋付近5m・小潮
満水時より・-6m(まだまだ減水中)

090825 HONDA 004090825 HONDA 009090825 HONDA 002 

 

8月25日の釣果
釣り人・原田さん 
バス・ 40UP頭に11本
リグ・ リーチのスプリットショット  
場所・各筋

釣り人・タカハタさんら 
バス・ 35UP頭に3本
リグ・ スワンプのネコリグ  
場所・本流筋
 
釣り人・本田さん 
バス・ 25cm
リグ・ テキサス  
場所・本流筋

 

減水も進み、椿島の間も浅くなってきていますので注意が必要になってきました。濁りの方は、各BWに濁りが入っていたようで、桟橋周りでも粉っぽいものが水中に漂っています。釣果の方は、大体5~8mあたりで釣果があり、ポイントには必ずインレットが絡んでいます。使用するルアーはテキサスやネコリグなどがお勧めです♪朝夕方は肌寒くなりますので、薄着の防寒着は忘れずに持参し、体調に気を付けて釣行しましょう!以上、Dreamニュースでした(^^) 

 


 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!
 

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.27 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・秋晴れ
気温・15℃
桟橋表層水温・25℃
透明度・桟橋付近5m・中潮
満水時より・-5.5m(まだまだ減水中)

090824 YAMASAKI 002090824 TSUJI 006090824 TSUJI 008

 

 

 

 

 

 

8月24日の釣果
釣り人・山崎さん 
バス・ 40UP頭に2桁
リグ・ クリーチャーのTX  
場所・本流筋

 

秋の高気圧が張り出していることもあり、朝夕方はとても涼しくなっています。薄めの防寒着は忘れずに持参してください!釣果の方は、6~7mぐらいのディープエリアを重めのテキサスで攻めて釣果があったようです。ボトムパンピングさせ、フォールしてボトムに着いた瞬間に『ゴゴンッ!』とバイトがあるようです♪ディープレンジが苦手な方は試してみてください!以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!
 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.25 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・朝のうち雨、現在は晴れ
気温・18℃
桟橋表層水温・25.5℃
透明度・桟橋付近5m・中潮
満水時より・-5m(減水中)

090824 TSUJI 009090824 TSUJI 013090824 TSUJI 012 

 

8月23日の釣果
釣り人・TD脇田さん 
バス・ 36cm頭に2桁
リグ・ キンクー13”JHW

    R.R.ジグ+マッドボール  
場所・本流筋

釣り人・TD辻さん 
バス・ 46cm頭に数本
リグ・ モンスターダッツTX 
場所・備後、前鬼筋

 釣り人・TD増田さん 
バス・ 49センチ頭に数本
リグ・ ダッドカットTX 
場所・備後、前鬼筋

 

 昨日は日中は蒸し暑く感じましたが、朝夕方は涼しい日でした。水位は若干下がり、濁りは備後等BW付近ではターンオーバーみたいな濁りも確認できたようです。釣果の方は、比較的数はシャローにて釣れていましたが、良型になるとディープレンジになるようで、テキサスなどを沈めてゆっくり誘ってやるのがよいようです。ポイント的には、やはり、インレット辛味の岩盤や岬周りとシェードのようです。前回も伝えましたが時間帯によっての気温差が激しくなってきましたので、すぐに脱げる薄着の防寒着を持参するなどしておいて下さい!以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.24 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・20℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m・中潮
満水時より・-5m(減水中)

090823 sato 00220090804113816.jpg

 

8月22日の釣果
釣り人・佐藤さん 
バス・ 38cm頭に2桁
リグ・ スモラバなど 
場所・坂本、前鬼筋

 

釣り人・岩崎さんら 
バス・ 30UP頭に2桁
リグ・ ブラッシュホッグTX、ラバジ、スピナベ 
場所・本流筋

 

昨日は夕方に少し雨がぱらついた意外は比較的曇気味の天候でした。水位は少し下がり、濁りは白川などのBWでアオコのようなものが見られたようで、 桟橋周りなどでは所々細かい粉のような濁りが続いています。釣果の方は、シェード、インレット、岩盤と複合エリアにて反応が良く、比較的シャローにてヒットしてくるようです。濁りのあるエリアではスピナベも効果的で、釣果が上がっていました。これからも晴れた日が続くとこのような複合エリアが好調となってくると思われ、見逃せないポイントになってくるでしょう!以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.23 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り
気温・22℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m・中潮
満水時より・-5m(減水中)

090822 ikehara 001090812 sakaguchi 005090808 umeyama 010

 

 

 

 

 

 

日に日に秋の様相が濃くなってきて、時間帯で気温差が激しくなってきました。体調管理には注意して釣行して下さい!釣果の方は、流木溜りやインレットや岩盤となっており、共通する事は流れが当たっているかどうかとなっています。ベイトの有無も重要で、そこにいるベイトのサイズに合わせてルアーチョイスしていくと良いでしょう。数&サイズと釣れてきていますので、万全のタックルでチャレンジしましょう!以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!
 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.22 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇りがち
気温・20℃
桟橋表層水温・27℃
透明度・桟橋付近5m・大潮
満水時より・-5m(減水中)

 

20090714101507.jpg090802 ito 006090821 ikehara


 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近は雨も無く、順調に減水しており、沈んでいたスタンプなども顔を出し始めてきました。ベイトも多くなってきて、桟橋周りも賑やかになってきました♪釣果の方は、昨日も書きましたテキサスも好調ですが、巻き物ではミノーが安定して釣れています。立ち木周りにてロングステイさせ弱った魚を演出していると、下から出てきてパクっ!と食べてきます。トップに出きらないときなどには試してみてください。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!
 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.21 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇りぎみ
気温・18℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m・大潮
満水時より・ほぼ満水(減水中)

090814 aikawa 008090802 ito 008090820 ikehara 001 

 

 

 

 

 

朝夕方は秋らしく涼しくなってきましたが、日中は暑い日が続いていますのでドリンクなどは忘れずに持ってきて下さい。暑さが和らいだせいか、桟橋周りでもまた多くのバスやベイトフィッシュを目撃できるようになり、50~60UPも時折泳いでいます♪釣果の方は、岩盤周りなどを狙ってのテキサスが最近は好調となっています。サイズも良く釣れおり、ディープ攻略にもすぐに切り替えられるというのも強みとなっています。使用するワームはホッグ系になってきますが、インレット周りなどではミミズをイメージしてストレート系も使用していくと釣果を伸ばせそうです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!
 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.20 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇りぎみ
気温・18℃
桟橋表層水温・25℃
透明度・桟橋付近5m・大潮
満水時より・ほぼ満水(減水中)

090818 mine 002090818 mine 001090812 sakaguchi 006

 

 

 

 

 

 

8月18日の釣果
釣り人・みねさん 
バス・ 45cm頭に2桁
リグ・ スライドスイマー、サイレントキラー175

    リップルジェット、カスカベル
場所・白川筋

 

水位は減水を続け、階段も長くなってきています。濁りは所々に入っていますが、それほど意識はしなくても大丈夫そうです。釣果の方は、午前中を中心に釣れており、インレットから見の岬周りをビッグベイトを通して良型が出ていました。トップにも好反応だったらしく、入れ食いを体験できたようです。午後からは岩盤のシェード絡みを中心になってきて、テキサス打ちなどになってきます。だんだんと秋に近づいてきて、朝夕方は涼しくなってきていますので、体調管理に気を付けて釣行してください!以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

 

 

 

 

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.19 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り
気温・18℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m・中潮
満水時より・ほぼ満水(減水中)

20090815162439.jpg090812 sakaguchi 013090814 aikawa 003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年に比べ、高い水位を保っている状況が続いています。濁りもまだまだ細かい粒上の物が漂っていますが、釣果には影響は無さそうです。釣果の方は、バスのレンジが深いこともあってか、ブレイクラインをテキサスやJHWなどでフォールさせながらバイトを誘うパターンが多くなっています。またフローティングミノーでゴミ溜りや、シェードなどを細かく誘う方法もバスの興味を示しています。朝夕方は涼しくなってきましたがまだまだ暑い日が続くと思われるので、ドリンクなど水分は持参してきてください。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

 

 

 

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.18 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・17℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m・中潮
満水時より・ほぼ満水(減水中)

090814 aikawa 00520090815173757.jpg

 

8月15日の釣果
釣り人・2日間釣行田中さんご夫婦 
バス・ 40UP頭に5~6本
リグ・ デスアダー6”TX
場所・本流筋

 

 

釣り人・3日間釣行アイカワさんら 
バス・ 35cm頭に2桁
リグ・ ルドラ

    カットテール6.5”ネコ

    ラバジ 
場所・本流筋

 

090814 aikawa 010090814 aikawa 00720090816175416.jpg

釣り人・TD辻さん 
バス・ 40UP頭に数本
リグ・ クランク、テキサス
場所・前鬼筋

釣り人・TD橘岡さん 
バス・ 45cm頭に数本
リグ・ テキサス
場所・本流筋
釣り人・TD山口さん
バス・ 42cm頭に5~6本
リグ・ ハッスンJHW、DS
場所・本流筋
 ここ数日間は天気のよい日が多く蒸し暑い日が続いていますが、朝一は冷え込んで、肌寒い日がありますので薄着の防寒着を持参しておいて下さい。水位は減水を続けており、桟橋周りでは、細かい粒が浮いたような濁りが入っています。釣果の方は、全体的にディープレンジにて釣れており、JHWなどでゆっくりと探りを入れ、また流れの当たる岩盤エリアも良型をストックしているようで、テキサスを落とし込んでいくと反応を得られるようです。どちらとしても流れの当たっている箇所がキーなので、流れの有無を見極め狙っていきましょう♪以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

 

 

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.17 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・18℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m・長潮
満水時より・ほぼ満水(減水中)

090814 aikawa 002090814 aikawa 004090814 aikawa 006

8月14日の釣果
釣り人・アイカワさんら 
バス・ 45cm頭に数本
リグ・ カットテール6.5”ネコリグ
場所・前鬼筋

釣り人・奥村さん
バス・ 30UP頭に11本
リグ・ スワンプネコリグ
場所・備後筋

釣り人・堀内さんら 
バス・ 30UP頭に数本
リグ・  JHW
場所・坂本、前鬼筋

青空が広がり、蒸し暑い日となりました。水位は減水を続けており、濁りの方は少しだけ感じられ、枯葉など細かいゴミが多く浮いています。釣果の方は、流れの当たる岩盤エリアにテキサスを落とし込み釣れていました。やはり、シェードを狙っていくと比較的シャローにてバイトがあるようで、ネコリグやスモラバを落とし込んでいくのも良いようです。昨日も書きましたが、ライブウェルにキープする際は、水を頻繁に入れ替え、バスの様子に十分注意してあげてください!以上、Dreamニュースでした(^^)

 

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

 

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.15 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・22℃
桟橋表層水温・27℃
透明度・桟橋付近5m・小潮
満水時より・ほぼ満水

090813 kitsuoka 001090813 kitsuoka 002090812 sakaguchi 003

8月13日の釣果
釣り人・TD橘岡さん

       原田さん
バス・ 30UP頭に数本
リグ・ センコー、カットテールNS
場所・備後、本流筋

釣り人・TD並川さん

       内田さん
バス・ 40cm頭に数本
リグ・ スピナベ
場所・白川筋

釣り人・加藤さんら
バス・ 30UP頭に数本
リグ・ 各リグ
場所・本流筋

朝から蒸し暑く夏らしい1日でした。水位はまた減水傾向に入ってきて、濁りは上流域付近や流れの当たらない箇所に濁りが入っています。釣果の方は、ゴミ溜まりなどシェードにて釣れていました。スピナーベイトなどにも反応が良かったようで、濁りの入っている箇所ではドンドン投げてみてはいかがでしょうか?良いサイズも上がってきていますので熱中症に注意して釣行してください!そして、ライブウェルにバスをキープする際にお願いです!暑い日が続き、ライブウェルの中の水温が高くなり、死んでしまうケースが増えています。キープする際は水の入れ替えを頻繁に行い、注意していてください!よろしくお願いします!以上、Dreamニュースでした(^^)

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.14 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

 おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り
気温・23℃
桟橋表層水温・27℃
透明度・桟橋付近5m・小潮
満水時より・ほぼ満水
090812 sakaguchi 009090812 sakaguchi 014090812 sakaguchi 015 

8月12日の釣果
釣り人・出原さん
バス・ 51cm、1700g頭に数本
リグ・ センコーNS
場所・前鬼筋など

釣り人・TD石原さん・ヌマさん
バス・ 50cm、1660g頭に数本
リグ・ ネコリグ
場所・備後筋など

090812 sakaguchi 002090812 sakaguchi 016090811 mitsuta 007

釣り人・坂口さん
バス・ 40UP頭に5~6本
リグ・ ミノー
場所・備後筋
釣り人・TD鈴木さん親子
バス・ 30UP頭に数本
リグ・ カットテールなど
場所・備後筋
釣り人・2日間釣行松本さんら
バス・ 40cm頭に数本
リグ・ スモラバ
場所・備後筋

昨日は良く晴れ、蒸し暑い日となっていました。ドリンクなどは必ず用意して釣行して下さい!水位は若干増水していますが、また減水傾向に移ると思われます。釣果の方は、シェード絡みの岩盤やゴミ溜りにて釣果が出ていました。日の当たっているポイントは全体的に深く、釣り辛い状況でしたが、シェード絡みであればシャローにて釣れており、ネコリグなどをゆっくり落としていけばよいようです。またバックウォーターには濁りが入っているようで時間帯によっては流れが無い状況もあり、タイミングがキーになりそうです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。  

2009.08.13 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・23℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m・小潮
満水時より・ほぼ満水

090811 mitsuta 001090811 mitsuta 003090811 mitsuta 005 

8月11日の釣果
釣り人・光田さんら
バス・ 42cm頭に2桁 
リグ・ ハドルスイマーJH
場所・前鬼筋

 

 

釣り人・中川さん、浅井さん

     浅井さん 
バス・ 41、39cm頭に2桁
リグ・ シャワーブローズ

    ラバジ
場所・前鬼白川筋

釣り人・田中さんら
バス・ 38cm頭に数本
リグ・ ヘッドロックジグ+ベアクロー
場所・本流筋

朝のうちは雨が残りましたが、午後からは天候も回復していきました。水位は減水を続けています。釣果の方は、ポイントによっては日中でもシャローで釣れており、数も多く釣れていました。雨の降っていた影響もあってか、バックウォーターでも好釣果もありインレットがキーになっています。良型も多く目撃があり、時間帯によって入りなおして狙っていくのも良さそうです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.12 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り時々小雨
気温・23℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m・中潮
満水時より・満水

090810 syouzaki 001090810 syouzaki 002090810 syouzaki 004 

8月10日の釣果
釣り人・ショウザキさん
バス・ 40UP頭に2桁 
リグ・ キンクーネコ

    バズジェット

    スライドスイマー
場所・白川、本流筋

釣り人・マスモトさん

     カワグチさん
バス・ 30cm頭に数本
リグ・ 心眼シャッド
場所・前鬼、本流筋

釣り人・佐藤さん御一行
バス・ 45cm頭に2桁
リグ・ スモラバ、テキサス

    フリックシェイクJHW
場所・前鬼、本流筋


昨日は時折雨の止む間がありましたが、1日雨となりました。濁りは所々に少し入っており、水位のほうは、速いペースで減水してきています。釣果の方は、雨が降っていたこともあり、サイズ&数と多くがっていました。トップにも積極的に出ており、インレット絡みで釣れていました。これからは、ダムの放水によって流れが発生すると予想され、ダムサイト付近が良くなってくると思われます。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.11 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・雨
気温・23℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m・中潮
満水時より・満水

090809 yoshimura 006090809 yoshimura 001090809 yoshimura 003

 

 

 

 

 

 

8月9日の釣果
釣り人・Team吉村軍団 吉村さん
バス・ 50cm頭に大漁 
リグ・ ビッグバド、スワンプマグナムネコリグ
場所・白川、本流筋

 

朝から雨が降り続いたことにより濁りは感じられませんが、一気に水位は増水しています。釣果の方は、朝一はトップの反応が良く、ビッグベイトにもバイトがあるなど活性の高さが感じられます。その後はディープエリアになり、流れのあたるタテストラクチャー周りが良いようです。夕方からはまたトップ祭りが楽しめ、良型を狙っていけるのでフィーディングタイムを逃さずに攻めましょう♪以上、Dreamニュースでした(^^)

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.10 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

8月・BASSランキング・優勝364

ranking・NO.1

090829 okumura 007090829 okumura 004090829 okumura 005

 

 

 

 

 

 

8月29日の釣果
釣り人・柳瀬さん 
バス・ 55cm、45cm頭に多数
リグ・センコーJH  
場所・白川、前鬼筋合流点  

 

ranking・NO.2 

090812 sakaguchi 009090812 sakaguchi 007090812 sakaguchi 008

 

 

 

 

 

 

8月12日の釣果
釣り人・出原さん
バス・ 51cm、1700g頭に数本
リグ・ センコーNS
場所・前鬼筋など

 

 ranking・NO.3 

090809 yoshimura 006090809 yoshimura 001090809 yoshimura 003

 

 

 

 

 

 

8月9日の釣果
釣り人・Team吉村軍団 吉村さん
バス・ 50cm頭に大漁 
リグ・ ビッグバド、スワンプマグナムネコリグ
場所・白川、本流筋 

 

ranking・NO.4

090812 sakaguchi 014090812 sakaguchi 010090812 sakaguchi 012

 

 

 

 

 

 

8月12日の釣果

釣り人・TD石原さん
バス・ 50cm、1660g頭に数本
リグ・ ネコリグ
場所・備後筋など  

 

ranking・NO.5

090824 TSUJI 012

 

 

 

 

 

 

8月23日の釣果

釣り人・TD増田さん 
バス・ 49センチ頭に数本
リグ・ ダッドカットTX 
場所・備後、前鬼筋

 

ranking・NO.6

090829 okumura 010090829 okumura 009

 

 

 

 

 

 

8月29日の釣果

釣り人・内田さん 
バス・ 48cm、45cm頭に数本
リグ・ リーチDS、スタッガー  

場所・本流筋

 

 ranking・NO.7

090824 TSUJI 013

 

 

 

 

 

 

8月23日の釣果

釣り人・TD辻さん 
バス・ 46cm頭に数本
リグ・ モンスターダッツTX 
場所・備後、前鬼筋

 

2009.08.09 | 月間BASSランキング | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・雨
気温・23℃
桟橋表層水温・27℃
透明度・桟橋付近5m・中潮
満水時より・ほぼ満水

090808 umeyama 001090808 umeyama 010090808 umeyama 011 

8月8日の釣果
釣り人・TD梅山さん
バス・ 39cm頭に2桁
リグ・ ダッドカットTX、デスアダー6”NS
場所・前鬼、本流筋

 

釣り人・小野さんら
バス・ 42cm
リグ・ スタッガーNS
場所・本流筋

 やっと夏らしく蒸し暑い日となっていました。熱中症対策のためドリンクは必ず持参してください!釣果の方は、朝一はバックウォーターのゴミ溜まり周りをNSで表層を引いてきて釣れていました。午後になってからはディープエリアに落ちるらしく、ギリギリ見えている水中のなかの岬周りや張り出しからゆっくりとルアーを送り込んでいくとバイトが得られたようです。なので偏光グラスは水中の変化を見るために忘れないようにしてください♪以上、Dreamニュースでした(^^)

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!
 

 

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。



2009.08.09 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り時々晴れ
気温・22℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m・中潮
満水時より・ほぼ満水

20090806173515.jpg090731 daisuke 002090808 2p 002 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月6日の釣果
釣り人・TDケンゴさん
バス・ 30UPのバス
リグ・ ポップMAX
場所・本流筋

 

朝のうちは雨のぱらつく天候でしたが、午後には蒸し暑い日でした。水位、濁りと変化はありません。朝に雨が降った事でバスや他のベイトの活性も上がったようで、よく見かけることが出来ました。時折50UPの姿も見られました。釣果の方は、インレット絡みにて釣れていますが、ゴミ溜まりなどのシェードも見逃せないポイントです。ジグ・テキサスでポケットを打っていくと反応が見られます。暑い日が続きますので、暑さ対策はしっかりとしてきておいて下さい!以上、Dreamニュースでした(^^)


船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!
 

 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.08 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り時々小雨
気温・22℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m・大潮
満水時より・ほぼ満水

090804 kotera 002090804 kotera 004090804 kotera 001 

 

 

 

 

釣り人・カケヒさん
バス・39cm頭に7~8本
リグ・ カットテールネコリグ、センコーテキサス
場所・前鬼、本流筋

 

雨の影響もあってか、桟橋周りでも少しではありますが、濁りを感じるようになってきました。水位は下がっていますが、以前高い状況です。釣果の方は、朝一はシャローにて釣れていましたが、午後からはインレット絡みで近くにあるブレイク沿いを狙い釣れていました。やはり各所に滝などインレットが出来ており、多くのバスをストックしています。ベイトも集ってくるので朝一はトップ、その後はミノーなど。ミミズなどエビも流れ込んでくると思われるので、ネコリグやテキサスで狙っていくと良いでしょう。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!
 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.07 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り時々雨
気温・22℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m~10m・大潮
満水時より・ほぼ満水

20090803190419.jpg20090803171956.jpg20090803171121.jpg 


 

 

 

 

 

 

 

 

釣り人・ownerガイドにてよしおさん
バス・45cm頭に多数良型捕獲!
リグ・ トップ
場所・前鬼筋

 

梅雨は明けたものの雨の続く日が続いており、各所にインレットができ、外せないポイントとなっています。トップはポッパーやバズジェットなどサウンドで誘うものが好調で、食わせの間をしっかり取り、ディープのバスにもアピールする事が大切です♪増水により、ゴミたまりも多く存在していますので、これも外せないポイントになっております!数&サイズも上がってきていますので、レインウェア&ドリンク類を忘れずに池原にチャレンジしましょう!以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.06 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り
気温・23℃
桟橋表層水温・27℃
透明度・桟橋付近5m~10m・大潮
満水時より・ほぼ満水

090804 daisuke 001090802 ito 011090630 tomo1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り人・TDだいすけ
バス・40cm頭に8本
リグ・ スワンプネコ、テキサス
場所・本流筋

 

昨日は雲が多い日でしたが、蒸し暑い日でした。これからはドリンクの用意と夕立も増えてきますのでレインウェアは必ず持参してください!水位は依然高い状況をキープしており、流れが当たりにくい場所には少しですが濁りが入っています。釣果の方は、やはりインレットがらみのポイントが好調で、その付近にある流木溜りなどに多くのバスをストックしています。朝一はトップを通してみたり、日が昇ってからはテキサスやスモラバやネコリグを投入していくと良いでしょう。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.05 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・22℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m~10m・中潮
満水時より・ほぼ満水

090802 ito 001090802 ito 007090802 ito 010 

 

8月1日の釣果
釣り人・伊藤さん御一行
バス・47cm、45cm、40cm頭に皆さん全員が2桁!
リグ・ ポップMAX、DS、TX
場所・備後、坂本筋

8月2日の釣果
釣り人・TD山口さん親子
バス・41cm頭に2桁
リグ・ハッスンのショットワッキー
場所・備後筋

 昨日は夜遅くから雨が降り出し、強い雨が降ったり止んだりを繰り返していました。これにより、水位はまた増水しています。釣果の方は、朝一番はトップにて良型が多く出ていました!ポッパーなどサウンドの大きいものがおすすめで、ポイントとしてはインレットの絡む場所が良かったそうです。午後からはやはりディープになってくるようで、ヘビダンなど重めのものを使えば、すぐに狙った水深まで沈められるのでディープレンジが苦手な方でも楽しめます♪40UPもコンスタントに出始め、数も楽しめる状況が続いていますので、暑さ対策と雨対策をしっかり取り、池原を満喫しましょう!以上、Dreamニュースでした(^^)

 

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。 

2009.08.03 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り時々小雨
気温・22℃
桟橋表層水温・26℃
透明度・桟橋付近5m~10m・若潮
満水時より・ほぼ満水

090731 daisuke 003090731 daisuke 004090630 tomo1 


 

 

 

 

 

 

 

釣り人・TDだいすけ
バス・写真のサイズが入れ食い
リグ・ ゲーリーのワーム
場所・本流筋

 

ここ2~3日は雨の降る日が続き、バスの活性を上がるチャンスとなっています。濁りの方は感じられませんが、水位は依然高い状態をキープしています。釣果の方は、雨が降ったこともあり、流れ込みが出来れば、バスも集中してくると思われます。岬周りでもシャローに多くのバスが上がってくるので、トップやフォローにネコリグなどを投入していくと良さそうです。以上、Dreamニュースでした(^^)

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!
 

バス釣り大歓迎企画・第二段下北山スポーツ公園・平成の森より嬉しいお知らせ!

 今年のスポーツ公園は一味違いますな~\^o^/

詳細・http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/こちらにて御確認下さい。

2009.08.01 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |