おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り時々小雨
気温・19℃
桟橋表層水温・23℃
透明度・桟橋付近5~7mぐらい・中潮
満水時より・-7.5m

090928 kawaguchi 001090927 yoshimura 002090928 kawaguchi 002

 

 

 

 

 

 

9月28日の釣果
釣り人・川口さんら 
バス・ 30UPを数本
リグ・depsチューブリンガーJH
場所・本流筋

 

雨が強弱をつけて、降ったり止んだりを続いています。水位も少し回復しており、濁りも岸際を見るとこちらも少し回復しています。釣果の方は、久しぶりの雨ということもあり、バスの活性も上がってきて、積極的に捕食を行っています♪シャローからディープエリアまで反応はあリますが、やはり水通しの良いスポットやベイトの有無が釣果に繋がってくるようです。インレット周りなども見逃せないスポットでミミズなど多くのエサが溜まる場所ですので狙ってみてください!以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!


2009.09.30 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・雨です!
気温・18℃
桟橋表層水温・23℃
透明度・桟橋付近5~7mぐらい・長潮
満水時より・-8m

090927 yoshimura 001090927 yoshimura 005090927 yoshimura 004

 

 9月27日の釣果
釣り人・吉村軍団 
バス・ 43cm頭に大量
リグ・スワンプマグナムネコなど
場所・前鬼、本流筋

 

釣り人・TD辻さん・橘岡さん
バス・30UP頭に数本
リグ・ブラッシュホッグTX
場所・本流筋

 

釣り人・TD山口さん
バス・30UP頭に13本
リグ・各種
場所・本流筋

 

午前中は晴れていましたが、午後から雲が広がりだし雨が降り出していました。水位、濁りには変化は見られません。釣果の方は、全体的に釣れており、流れの当たっているスポットで釣果が上がっています!水深はシャローからディープまで反応があるようで、スポットによってバラつきが見られます。流れの当たっている立ち木周りも好調で釣れていますので、ボートポジションをとり、アプローチしてみてください。久しぶりの雨が降っていますので、バスの活性が上がってくる事が予想され、インレット周りも好調になってきそうです♪以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

2009.09.28 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・16℃
桟橋表層水温・23℃
透明度・桟橋付近5~7mぐらい・小潮
満水時より・-8m

090926 ito 001090926 ito 002

 

 9月26日の釣果
釣り人・TD伊藤さん 
バス・ 40UP頭に4本
リグ・バイズクローTX
場所・前鬼、本流筋

 

釣り人・山崎さん 
バス・ 30UP頭に8~9本
リグ・ドッグX、リーチDS
場所・坂本、本流筋

釣り人・小林さんら 
バス・ 40UP頭に数本
リグ・センコー4”NSなど
場所・本流筋

昨日は良く晴れて、暖かい日となっていました。水位はゆっくりと減り続けており、濁りのほうは、桟橋周りでは回復傾向にあります。釣果の方は、朝一はインレットなど水の動くスポットではトップでも反応があり、釣れていました♪ボートが走り出した後や、日が昇ってからは、秋特有の広範囲に散り始めるようです。回遊している良型のバスも多く、岬の先端などを時間を掛け、回遊バスを狙うのも有効のようです!以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

2009.09.27 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

 おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・16℃
桟橋表層水温・23℃
透明度・桟橋付近5mぐらい・小潮
満水時より・-8m

090925 harumoto090918 higo 003090918 higo 001

 

 

 

 

 

 

 9月25日の釣果
釣り人・春山さんら 
バス・ 34cm頭に数本
リグ・ドライブクローTX、フリックシェイクJHW
場所・本流筋

 

朝のうちは良く晴れていましたが、夕方になると一時的に雨が降っていました。この雨による、濁りや水位変動は感じられません。釣果の方は、流れの当たる岩盤や岬周りを狙って釣れており、5mくらいの水深を狙ってのものでした。またダムの放水も続いている状況もあり、ダムサイト付近は水が動き、ベイトフィッシュも溜まっているので、岬周りなどをタイミングを見計らって入りなおしていくと良いでしょう。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

2009.09.26 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・16℃
桟橋表層水温・23℃
透明度・桟橋付近5mぐらい・小潮
満水時より・-8m 
 090924 fujimoto090920kawaguchi 002090919 numa 002

 

 

 

 

 

9月24日の釣果
釣り人・ふじもとさん 
バス・ 45、41cm
リグ・キンクー7”ネコリグ
場所・本流筋

 

昨日は午後からは秋晴れとなり暖かく感じました。水位はまた減水傾向にあり、カレントの発生が期待できそうです。釣果の方は、緩やかな赤土エリアや、岬周りを狙って釣れていました。やはり、流れの当たるエリアで、ベイトもストックしているスポットが良く感じられます♪逆に岬の奥など流れの当たりにくい場所は、反応が良くないようなので、岬の先端をあらゆる角度から丁寧に攻めていくと良さそうです。フォール中のバイトも多い状況ですので、ラインから目を離さず、微かなバイトも見逃さないように注意しましょう!以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

2009.09.25 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・18℃
桟橋表層水温・23℃
透明度・桟橋付近5mぐらい・中潮
満水時より・-8m


090922 komoda 002090920kawaguchi 004090922 oishi  

9月23日の釣果
釣り人・にわさん 
バス・ 30UP頭に数本
リグ・ダッドカットTX  
場所・本流筋

 

釣り人・板津さん 
バス・ 30UP頭に数本
リグ・ネコリグ  
場所・備後、坂本筋

 

釣り人・大石さんら 
バス・ 30UP頭に数本
リグ・ラバジ+depsカリーテール  
場所・坂本筋

連休も明けたことにより、湖上のボートの数も少なくなってきました。減水傾向にあった水位も落ち着きだしています。釣果の方は、朝のうちはトップでも釣果があるようですが、日が昇ってからはシャローからディープまで幅広く行動範囲が広がるようです。ディープレンジを狙う場合は、レンジを事前に決めて、狙っていくと絞りやすく、ベイトなどをストックしているスポットは時間を掛け狙っていく事をお勧めします。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

2009.09.24 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・15℃
桟橋表層水温・22.5℃
透明度・桟橋付近5mぐらい・中潮
満水時より・-8m

090922 komoda 006090922 komoda 007090921_062215.jpg 

 

9月21日の釣果
釣り人・内田さんら 
バス・ 30UP頭に数本
リグ・スクリューベイト
場所・坂本筋

 

釣り人・上東さんら 
バス・ 40UP頭に数本
リグ・テキサス
場所・坂本筋

 

釣り人・岡田さんら 
バス・ 46,44cm頭に6本
リグ・テキサス
場所・本流筋

昨日は午後から雲が多くなり一時小雨が降っていました。水位、濁りには変化は見られません。釣果の方は、好調な岩盤周りなどで釣れてはいましたが、全体的に深かったようです。ディープが苦手な方は、重めのテキサスや、JHWをチョイスすれば狙いやすく、当たりもわかりやすいのでタックルに準備しておいて下さい!インレット周りや流れの当たるスポットは高確率でバスをストックしていますので、時間を空けて入りなおすのもおすすめします。テキサスやジグ、ネコリグにしてもじっくりとバスに見せ、バイトを誘ってあげてください。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

 

要注意・この時期、長い時間バスを確保しておけば 、死なせてしまう可能性が高くなります

ライブウェルに生かしておいても、常に水を入れ替えておかなければ、熱・酸素不足・プレッシャーで弱ってしまいます。

弱ってしまってからリリースしても生存率は低くなってしまいます

件寸や写真撮影される方も、素早くリリースしてあげる事を心がけて下さい。

魚を無闇に殺さない、魚と釣りを大切に思う、それがリリースの心

よろしくお願いします。

 

2009.09.22 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・13℃
桟橋表層水温・23℃
透明度・桟橋付近5mぐらい・中潮
満水時より・-8m(減水中)

090920kawaguchi 001090920kawaguchi 003090920kawaguchi 005

9月20日の釣果
釣り人・TD川口さん 
バス・ 40UP頭に13本
リグ・スワンプネコリグなど 
場所・本流筋

 

釣り人・にわさん 
バス・ 41cm頭に2本
リグ・スイムベイト
場所・本流筋

 

釣り人・佐藤さん 
バス・ 40UP頭に2桁
リグ・スモラバ 
場所・坂本、本流筋

昨日も引き続きダムでは風があり、釣り辛い状況があったようです。水位、濁りと共に目立った変化はありません。釣果の方は、風の影響もあってか、全体的にディープでの釣果が目立ちました。スポットは好調なインレット周りや流れの当たる岩盤エリアをテキサスやネコリグでじっくり探っていくと良いようです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

 

要注意・この時期、長い時間バスを確保しておけば 、死なせてしまう可能性が高くなります

ライブウェルに生かしておいても、常に水を入れ替えておかなければ、熱・酸素不足・プレッシャーで弱ってしまいます。

弱ってしまってからリリースしても生存率は低くなってしまいます

件寸や写真撮影される方も、素早くリリースしてあげる事を心がけて下さい。

魚を無闇に殺さない、魚と釣りを大切に思う、それがリリースの心

よろしくお願いします。

2009.09.21 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・15℃
桟橋表層水温・23℃
透明度・桟橋付近5mぐらい・大潮
満水時より・-8m(減水中)

 

090919 numa 004090919 numa 003090919 numa 001  

9月19日の釣果
釣り人・小鶴さんら 
バス・ 43cm頭に2本
リグ・ジャイアントミールTX 
場所・備後、坂本筋

 

釣り人・大竹さんら 
バス・20~30UPを6本
リグ・シャッドシェイプDS 
場所・坂本、本流筋

 

釣り人・ヌマさんら 
バス・ 38cm頭に数本
リグ・ラバジ+depsカーリーテール 
場所・本流筋


昨日は朝から台風の影響を受け、風の強い日でした。濁りはそれほど変化は見られませんが、水位は減水しています。釣果の方は、岩盤沿いをテキサスリグを落としこみ、ポーズを入れてアクションを入れた後のバイトが多かったようです。バイトしてきた水深もシャローにて釣れていたようで、悪天候ではありましたが、良く釣れていました。砂利の多い岩盤エリアも反応が良いようなので、キンクーなど大き目のネコリグや、テキサスを転がして誘ってみてください。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

 

要注意・この時期、長い時間バスを確保しておけば 、死なせてしまう可能性が高くなります

ライブウェルに生かしておいても、常に水を入れ替えておかなければ、熱・酸素不足・プレッシャーで弱ってしまいます。

弱ってしまってからリリースしても生存率は低くなってしまいます

件寸や写真撮影される方も、素早くリリースしてあげる事を心がけて下さい。

魚を無闇に殺さない、魚と釣りを大切に思う、それがリリースの心

よろしくお願いします。

2009.09.20 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・16℃
桟橋表層水温・23℃
透明度・桟橋付近5mぐらい・大潮
満水時より・-8m(減水中)

090918 higo 004090918 higo 001 

 

 

 

 

 

9月18日の釣果
釣り人・TD肥後さん 
バス・ 42cm頭に15本
リグ・キンクー5”&6” ネコリグ 
場所・坂本、備後筋

 

昨日は朝のうちは風がありましたが、その後は穏やかになっていました。風の強い日が続いた事もあり、濁りの方はまた少し悪化したように思えます。釣果の方は、岩盤の少しくぼんだエリアにネコリグを落とし込んでいくと良く釣れたようです。また岩盤でも砂利の多い箇所にて反応を得られたようで、水深はシャローからディープまで釣果があったそうです。フォールさせ、着底後は必ずロングポーズをいれて、バスにルアーをしっかり見せてあげる事が大切です!また、1匹釣れたスポットはじっくり時間をかけ、狙っていく事をおすすめします♪以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

 

要注意・この時期、長い時間バスを確保しておけば 、死なせてしまう可能性が高くなります

ライブウェルに生かしておいても、常に水を入れ替えておかなければ、熱・酸素不足・プレッシャーで弱ってしまいます。

弱ってしまってからリリースしても生存率は低くなってしまいます

件寸や写真撮影される方も、素早くリリースしてあげる事を心がけて下さい。

魚を無闇に殺さない、魚と釣りを大切に思う、それがリリースの心

よろしくお願いします。

2009.09.19 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・15℃
桟橋表層水温・22℃
透明度・桟橋付近5mぐらい・大潮
満水時より・-7.5m(減水中)

090917 higo 002090906 team dream2009 022F1000003.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

9月17日の釣果
釣り人・TD肥後さん 
バス・ 42cm頭に数本
リグ・スモラバ  
場所・坂本、備後筋

 

減水もどんどん進行し、椿島間もそろそろ繋がってきそうです。濁りの方も風の影響もあり、悪化してきているように思えます。釣果の方は、タテストに対し、スモラバを落とし込んでいって釣れていました。朝と夕方はまだまだシャローにて釣果があり、ミノーや最近好調なスピナベを減水によって出てきた立ち木周りなどにタイトに通していくと良いと思われます。ボートポジションを遠めにとり、アプローチしていってください。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

 

要注意・この時期、長い時間バスを確保しておけば 、死なせてしまう可能性が高くなります

ライブウェルに生かしておいても、常に水を入れ替えておかなければ、熱・酸素不足・プレッシャーで弱ってしまいます。

弱ってしまってからリリースしても生存率は低くなってしまいます

件寸や写真撮影される方も、素早くリリースしてあげる事を心がけて下さい。

魚を無闇に殺さない、魚と釣りを大切に思う、それがリリースの心

よろしくお願いします。

2009.09.18 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・13℃
桟橋表層水温・24℃
透明度・桟橋付近5mぐらい・大潮
満水時より・-7.5m(減水中)

090914 ichikawa 004090906 team dream2009 02020090915092234.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から風が強く釣り辛い状況でした。風が吹いていた影響もあってか、本流筋には薄緑色の濁りが入っていました。釣果の方は、夏を引きずっている様子で、テキサスやネコリグをタテストにフォールさせてやるとバイトする事が多いです。これから季節が進むに釣れ、本格的にバスも散り気味になってくると巻き物の出番となってくるでしょう。ベイトの絡むスポットは時間をかけ、じっくりと探っていく事が大切です。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

 

要注意・この時期、長い時間バスを確保しておけば 、死なせてしまう可能性が高くなります

ライブウェルに生かしておいても、常に水を入れ替えておかなければ、熱・酸素不足・プレッシャーで弱ってしまいます。

弱ってしまってからリリースしても生存率は低くなってしまいます

件寸や写真撮影される方も、素早くリリースしてあげる事を心がけて下さい。

魚を無闇に殺さない、魚と釣りを大切に思う、それがリリースの心

よろしくお願いします。

2009.09.17 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ!昨日は雨でした
気温・16℃
桟橋表層水温・23.5℃
透明度・桟橋付近5mぐらい・中潮
満水時より・-7.5m(ゆっくり減水中)

20090915124955_20090916094919.jpg090912 saito 005090912 misuma

 

 

 

 

 

 

 

9月15日の釣果
釣り人・TDだいすけ 
バス・ 41cm、他40cm2本頭に7本 
リグ・ラバジ+グラブ、カットテールDS、ネコリグ、フラトリ 
場所・前鬼、本流筋

 

昨日は久しぶりに小雨ながら雨が降りましたが、ダムの水位は減水傾向にあり、濁りもそれほど変わっていません。朝夕方は冷え込みますので、薄着の防寒着は忘れずに持参下さい!釣果の方は、シャローから10mくらいのディープエリアまで反応があり、バスのレンジが絞りにくくなっています。それでも流れの当たる岬周りや岩盤では比較的シャローにて釣れ、サイズも良型が出ています。これにベイトの絡むエリアをじっくりと探っていくと良いと思われます♪また雨も降って活性が上がっている事もあり、これからの釣果に期待が持てそうです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

 

要注意・この時期、長い時間バスを確保しておけば 、死なせてしまう可能性が高くなります

ライブウェルに生かしておいても、常に水を入れ替えておかなければ、熱・酸素不足・プレッシャーで弱ってしまいます。

弱ってしまってからリリースしても生存率は低くなってしまいます

件寸や写真撮影される方も、素早くリリースしてあげる事を心がけて下さい。

魚を無闇に殺さない、魚と釣りを大切に思う、それがリリースの心

よろしくお願いします。

2009.09.16 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れです
気温・14℃
桟橋表層水温・24℃
透明度・桟橋付近5mぐらい・若潮
満水時より・-7.5m(ゆっくり減水中)

090913 kotani090912 saito 004090912 misuma003

 

9月13日の釣果
釣り人・コタニさん御一行 
バス・ 35cm頭に数本 
リグ・バイズクローTXなど 
場所・本流筋

9月12日の釣果
釣り人・キガサワさん御一行 
バス・ 30UP頭に数本 
リグ・デスアダーネコリグなど
場所・本流筋

朝のうちは曇りがちでしたが、日中からは晴れだし、暖かい日でした。水位は変化見られず、濁りは少し悪化したように見られますが、ベイトの姿も確認でき、影響はなさそうです♪釣果の方は、数は落ち着いてきた感じがありますが、良型が良く釣れるようになってきました!立ち木周りなど、縦ストラクチャーにサスペンドしている事が多いので、ボートポジションをとり、狙っていくと良いでしょう。ミノーなど巻き物を通してみて反応が無ければ、ライトテキサスやネコリグをフォールさせて誘ってみてください。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

 

要注意・この時期、長い時間バスを確保しておけば 、死なせてしまう可能性が高くなります

ライブウェルに生かしておいても、常に水を入れ替えておかなければ、熱・酸素不足・プレッシャーで弱ってしまいます。

弱ってしまってからリリースしても生存率は低くなってしまいます

件寸や写真撮影される方も、素早くリリースしてあげる事を心がけて下さい。

魚を無闇に殺さない、魚と釣りを大切に思う、それがリリースの心

よろしくお願いします。

2009.09.14 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇っています!
気温・16℃
桟橋表層水温・24.5℃
透明度・桟橋付近5mぐらい・長潮
満水時より・-7.5m(ゆっくり減水中)

090912 saito 003090912 saito 002090912 saito 006

9月12日の釣果
釣り人・みすまさんら 
バス・ 53cm、46cm、38cm 
リグ・エアークラッシュ1/2TX

    スピナベ  
場所・備後筋

 

釣り人・奥村さん
バス・ 30UP頭に11本 
リグ・スワンプネコリグ  
場所・備後筋

 

釣り人・TD増田さん
バス・ 30UP頭に3本 
リグ・ダットカットTX  
場所・備後筋

朝から曇りの天候で、夕方から夜にかけて久しぶりに雨が降っていました。水位には変化は見られませんでしたが、若干濁りがきつくなったように思えます。釣果の方は、好調なインレット絡みにて釣れており、サイズも50UPを超えてきました。他にも良型をフックアップし、ばらした方やラインブレイクした人も見られ、デカバスの期待が高くなっています!スポットはやはり、インレットや流れの当たるアウトサイドなどに集中していますので、見逃さずに狙っていくと良いでしょう♪以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

 

要注意・この時期、長い時間バスを確保しておけば 、死なせてしまう可能性が高くなります

ライブウェルに生かしておいても、常に水を入れ替えておかなければ、熱・酸素不足・プレッシャーで弱ってしまいます。

弱ってしまってからリリースしても生存率は低くなってしまいます

件寸や写真撮影される方も、素早くリリースしてあげる事を心がけて下さい。

魚を無闇に殺さない、魚と釣りを大切に思う、それがリリースの心

よろしくお願いします。

2009.09.13 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇り、雨が今にも降り出しそうです!
気温・17℃
桟橋表層水温・24.5℃
透明度・桟橋付近5mぐらい・小潮
満水時より・-7m(ゆっくり減水中)

090906 team dream2009 014090906 team dream2009 025090906 team dream2009 023

 

 

 

 

 

 

減水もゆっくりと進み、立ち木やスタンプなども多くなってきました。濁りは変化無く、続いています。釣果の方は、朝一はミノーなどの巻き物でも反応を得られ、岩盤周りや立ち木周りではテキサスやジグ撃ちになっています。スポットしては上流域よりも、ダムの放水により水の動く、本流筋の方が良いと思われます。回遊の良型のバスも多く目撃でき、ベイトも多くいますので、粘って狙ってみてください!以上、Dreamニュースでした(^^)

 

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

要注意・この時期、長い時間バスを確保しておけば 、死なせてしまう可能性が高くなります

ライブウェルに生かしておいても、常に水を入れ替えておかなければ、熱・酸素不足・プレッシャーで弱ってしまいます。

弱ってしまってからリリースしても生存率は低くなってしまいます

件寸や写真撮影される方も、素早くリリースしてあげる事を心がけて下さい。

魚を無闇に殺さない、魚と釣りを大切に思う、それがリリースの心

よろしくお願いします。

2009.09.12 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・14℃
桟橋表層水温・25℃
透明度・桟橋付近5mぐらい・小潮
満水時より・-7m(ゆっくり減水中)

090906 team dream2009 018090906 team dream2009 017090906 team dream2009 016

 

 

 

 

 

 

まだまだ緑色をした濁りが入っており、水位もゆっくりと減水を続けています。朝夕方は日中に比べて気温も低く肌寒いので薄着の防寒着は必ず持参下さい。朝の状況では濁りの影響が少ない岸際を回遊しているバスの姿を確認できました。秋の色が色濃くなってきてこのような回遊が増えてくると思われ、ハードベイト戦略も多くなってくると思われます。ミノーや濁りのあるエリアでは好調なスピナベ等をチョイスしていくと良いかもしれません。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

要注意・この時期、長い時間バスを確保しておけば 、死なせてしまう可能性が高くなります

ライブウェルに生かしておいても、常に水を入れ替えておかなければ、熱・酸素不足・プレッシャーで弱ってしまいます。

弱ってしまってからリリースしても生存率は低くなってしまいます

件寸や写真撮影される方も、素早くリリースしてあげる事を心がけて下さい。

魚を無闇に殺さない、魚と釣りを大切に思う、それがリリースの心

よろしくお願いします。

2009.09.11 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・16℃
桟橋表層水温・24.5℃
透明度・桟橋付近5mぐらい・小潮
満水時より・-7m(ゆっくり減水中)

090906 team dream2009 011090906 team dream2009 015090906 team dream2009 019 

 

 

 

 

 

風が吹いていた影響もあってか、本流筋は若干緑色の濁りが入っていました。水位は前ほど早い減水ではなくなりましたが、ゆっくりと進行しています。流れの当たる立ち木や岩盤などの周りには2~5 cmのベイトをストックしている事が多く、それを狙ってバスも付いているようです。ウグイなどの他のフィッシュイーター狙いのデカバスもいるようで、ビッグベイトにも好反応を示しています。タイミングを見計らい狙っていくと一発ありそうです!以上、Dreamニュースでした(^^)

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

 

要注意・この時期、長い時間バスを確保しておけば 、死なせてしまう可能性が高くなります

ライブウェルに生かしておいても、常に水を入れ替えておかなければ、熱・酸素不足・プレッシャーで弱ってしまいます。

弱ってしまってからリリースしても生存率は低くなってしまいます

件寸や写真撮影される方も、素早くリリースしてあげる事を心がけて下さい。

魚を無闇に殺さない、魚と釣りを大切に思う、それがリリースの心

よろしくお願いします。

 

2009.09.10 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・16℃
桟橋表層水温・25℃
透明度・桟橋付近5mぐらい・中潮
満水時より・-7m(ゆっくり減水中)

090906 team dream2009 013090906 team dream2009 024090909 ikehara 

 

 

 

 

 

朝から強い風が吹いており、スポットによっては釣り辛い状況でした。水位はゆっくりと減水していて、椿島間もかなり狭くなってきました。濁りの方も各バックウォーター付近では赤潮のような濁りが入っているようで、場所によっては嫌な臭いもするようです。釣果の方は、朝一や夕方はシャローにて釣れており、サイズも比較的良いものとなっています。午後など日が昇り暑くなってきてからは、シェード絡み&岩盤などのスポットをジグやテキサスで狙っていくと良いようです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

この時期、朝から複数のバスを確保しておけば 死なせてしまう可能性が高くなります

ライブウェルに生かしておいても、常に水を入れ替えておかなければ

熱・酸素不足・プレッシャーで弱ってしまいます

弱ってしまってからリリースしても生存率は低くなってしまいます

写真撮影される方も、素早くリリースしてあげる事を心がけて下さい。

魚を無闇に殺さない、魚と釣りを大切に思う、それがリリースの心

 

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

2009.09.09 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

2009・9・6 TEAM Dream CUP

 優勝・芥川 大介 おめでとうございます!

090906 team dream2009 030090906 team dream2009 026

 

 

 

 

 

 

バス・48cm

リグ ・ネコリグ

第2位・梅山 純

090906 team dream2009 011090906 team dream2009 031

 

 

 

 

 

 

第3位・山口 泰男

090906 team dream2009 015090906 team dream2009 032

 

 

 

 

  

  

第4位・鈴木 康博

090906 team dream2009 024090906 team dream2009 033

 

 

 

 

 

 

090906 team dream2009 027090906 team dream2009 008090906 team dream2009 009

090906 team dream2009 010090906 team dream2009 012090906 team dream2009 013

090906 team dream2009 014090906 team dream2009 016090906 team dream2009 017

090906 team dream2009 018090906 team dream2009 019090906 team dream2009 020

090906 team dream2009 022090906 team dream2009 023090906 team dream2009 025

 

 

 

 


 
今回も皆さんの御かげをもちましてTEAM Dream CUP は無事終了しました

協賛をして頂いた方、参加メンバーの皆さん本当に有難うございました

この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます

2009最終戦は12月になる予定です、本年度最終戦もよろしくお願いいたします。

090906 team dream2009 001090906 team dream2009 002090906 team dream2009 003

090906 team dream2009 004090906 team dream2009 005090906 team dream2009 006

      

 

TeamDreamのトーナメントはバスに優しい一匹長寸で行われております

この時期、朝から複数のバスを確保しておけば 死なせてしまう可能性が高くなります

ライブウェルに生かしておいても、常に水を入れ替えておかなければ

熱・酸素不足・プレッシャーで弱ってしまいます

弱ってしまってからリリースしても生存率は低くなってしまいます

写真撮影される方も、素早くリリースしてあげる事を心がけて下さい。

魚を無闇に殺さない、魚と釣りを大切に思う、それがリリースの心

2009.09.08 | TeamDreamcup | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・19℃
桟橋表層水温・25℃
透明度・桟橋付近5m・中潮
満水時より・-7m(減水中)

090906 kitada090906 hasegawa090906 hasegawa002  

 

9月6日の釣果
釣り人・北田さん 
バス・ 30UP頭に数本
リグ・スワンプネコリグ  
場所・坂本筋

 

釣り人・長谷川さん御一行 
バス・ 35cm頭に数本
リグ・ラバジ、ネコリグ、JHW   
場所・本流筋

日曜と大会も行われた事もあり、多くのボートで賑わっていました。水位、濁りとそれほど変化は見られず、秋晴れとなっていました。釣果の方は、良型のサイズは大体シャローにて釣れており、岩盤周りで反応を得られたようです。またインターセクションなど流れの当たるエリアには多くのバスをストックしている状況で、スタンプなどのに身を潜めているようなので、ストラクチャーに対しタイトに攻めていくと良さそうです。以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

2009.09.07 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・19℃
桟橋表層水温・24.5℃
透明度・桟橋付近5m・中潮
満水時より・-7m(まだまだ減水中)

090907 shigesato 002090907 shigesato 001 

9月5日の釣果
釣り人・TD梅山さん 
バス・ 40UP頭に数本
リグ・ダットカットTX  
場所・本流筋

 

釣り人・重里さんら 
バス・ 45cm頭に数本
リグ・カットテールJH  
場所・備後、坂本筋

2009.09.07 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・19℃
桟橋表層水温・24.5℃
透明度・桟橋付近5m・大潮
満水時より・-7m(まだまだ減水中)

 

090905 morikawa 001090905 morikawa 002


 

 

 

 

 

9月5日の釣果
釣り人・森川さん 
バス・ 25~30cm頭に2桁
リグ・カットテールNS  
場所・本流筋

 

晴れたり、曇ったりと1日不安定な日でした。水位はまだまだ減水を続けており、椿島間も繋がりそうになっています。釣果の方は岩盤周りを攻めていき、釣果が上がっていました。他には、減水で出てきた立ち木周りについていることが多く、日が出ているときはシェードになっているほうに身を隠している事があるので、距離をとって狙ってみてください!以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

2009.09.05 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・曇っています
気温・19℃
桟橋表層水温・25℃
透明度・桟橋付近5m・大潮
満水時より・-7m(まだまだ減水中)

090828 sato 007090829 okumura 008090825 HONDA 003

 

 

 

 

 

相変わらず天気の不安定な日が続いています。レインウェアは防寒着にもなるので必ず持参してください!濁りは今のところ落ち着いており、バスの良型の姿も目撃でき、時折ゴボッ!と音を立ててボイルする姿も見られ、活性は高く感じます↑まだまだ流れの当たる岩盤などのスポットが好調で、ベイトも多くストックしている状況です。ミノーで探りを入れて、フォローにテキサスやネコを投入していくのが良いようです。また10~20cmくらいの小バスを捕食している良型も見られるので、小型のスイムベイトも効果的かも♪しれないので試してみてはいかがでしょう?以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

2009.09.04 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・久しぶりの雨です!
気温・20℃
桟橋表層水温・25.5℃
透明度・桟橋付近5m・大潮
満水時より・-7m(減水中)

 

090901 hase 00120090901160717.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

(奈良県上牧町からお越しの長谷さん、小浦さん。次回もお待ちしております♪)

 

夜遅くから小雨が降りだし、シトシトと続いています。水位には影響は見られませんが、濁りは桟橋周りでも悪化しており、薄く緑っぽい濁りが入っています。雨量的には少ないですが久しぶりの雨なのでバスの活性も若干上がると思われます↑バスは曇りや雨の日はシェードなどには偏りにくく、散ってしまう傾向が強いので、ミノーや最近好調なスピナベなど巻き物でサーチしていき、ベイトの有無も確認しながらスポットを絞り込んでいくと良いでしょう♪以上、Dreamニュースでした(^^)

 

 

 

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

2009.09.03 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・18℃
桟橋表層水温・25.5℃
透明度・桟橋付近5m・大潮
満水時より・-6.5m(減水中)

090829 okumura 001090829 okumura 003090829 okumura 002 

8月29日の釣果
釣り人・奥村さん御夫婦 
バス・ 30UP頭に2桁
リグ・スワンプネコ  
場所・本流筋

 

 

釣り人・ジンノウさんら
バス・ 30UP頭に数本
リグ・カットテール6.5”TX

   バイブレーション  
場所・本流筋

 

釣り人・TDだいすけ 
バス・ 40cm頭に7本
リグ・スワンプネコ  
場所・本流筋

 
9月に入り、秋の雰囲気がより一層強く感じるようになってきました。朝夕方は気温も一気に下がるので薄着の防寒着は忘れないようにしましょう!水位は順調に減水しており、沈んでいた立ち木も顔を出してきています。濁りの方は、流れの当たらない箇所やヨレるスポットは赤潮が発生していました。ベイトやバスの姿は目撃できますが、少なく感じます。釣果の方は、シェード絡みになってきていますが、大きなシェードよりも影の面積が少ないシェードの方が反応が良いようです。テキサスやネコリグをフォールさせていくと反応を得られます♪正確にピッチングしていくのがポイントです。以上、Dreamニュースでした(^^)

船舶免許不要エンジン付レンタルボート追加!

2009.09.02 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |