おはようございます、今朝の桟橋データです
天候・晴れ
気温・16℃
桟橋表層水温・23℃
透明度・桟橋付近5mぐらい・大潮
満水時より・-8m(減水中)

090918 higo 004090918 higo 001 

 

 

 

 

 

9月18日の釣果
釣り人・TD肥後さん 
バス・ 42cm頭に15本
リグ・キンクー5”&6” ネコリグ 
場所・坂本、備後筋

 

昨日は朝のうちは風がありましたが、その後は穏やかになっていました。風の強い日が続いた事もあり、濁りの方はまた少し悪化したように思えます。釣果の方は、岩盤の少しくぼんだエリアにネコリグを落とし込んでいくと良く釣れたようです。また岩盤でも砂利の多い箇所にて反応を得られたようで、水深はシャローからディープまで釣果があったそうです。フォールさせ、着底後は必ずロングポーズをいれて、バスにルアーをしっかり見せてあげる事が大切です!また、1匹釣れたスポットはじっくり時間をかけ、狙っていく事をおすすめします♪以上、Dreamニュースでした(^^)

 

船舶免許不要・2馬力エンジン付・レンタルボート追加!

 

要注意・この時期、長い時間バスを確保しておけば 、死なせてしまう可能性が高くなります

ライブウェルに生かしておいても、常に水を入れ替えておかなければ、熱・酸素不足・プレッシャーで弱ってしまいます。

弱ってしまってからリリースしても生存率は低くなってしまいます

件寸や写真撮影される方も、素早くリリースしてあげる事を心がけて下さい。

魚を無闇に殺さない、魚と釣りを大切に思う、それがリリースの心

よろしくお願いします。


2009.09.19 | 今朝の桟橋情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dream70.blog14.fc2.com/tb.php/219-b777e2cf